« なんかなー | トップページ | もうええかげんせえよ »

2017年6月19日 (月)

呼んどいておらんようになるか

深夜の20mバンド。夜の待機作業のため、パソコンの前で半分仕事、半分遊びでJT-65でCQ。

とりあえずワッチしてみるとよーさん見えとる。ロシアが多いがEU辺りも。久しぶりのCQ。早速ロシアから応答あり。交信が終わり再度CQ。またすぐに呼ばれる。またロシアに返信したがレポートはもらうがその後には何も送って来ない。邪魔くさいなー。取れへんようになったんかいな。もう一回返すがやっぱり応答ない。もうええわ。止めた。JT-65では尻切れに近いもん多々ある。こんなんは無視した方がええんやろか。私は無視してるが。

« なんかなー | トップページ | もうええかげんせえよ »

無線」カテゴリの記事

コメント

先週土曜の夜、
出張で長野に泊まりました。

現場作業を終えて
夕方、旅館の6F 屋上から
FT-817+ロッドアンテナで
何気なく6mをワッチしていたら
バンド中、Eスポで大狂乱状態でした。 

それから2~3時間、
2.5w SSBで追いかけましたが
交信できたのがたった4局・・・。

最後は電池がなくなって終わってしまいました。
まだオープンしていたようですが。。。

非常に疲れました。
でも ホントにトキメいていたんです。 追いかけている瞬間はネ。 

今度はパドルも持参するようにします。
CWは競争率が低いですから。 (笑)

与作さん、こんにちは。
出張先で無線が出来るのはええですねー。
その気持ち、よーくわかります。
当時はHFの小さい奴が買えなく、V/UHFのハンディーのみでしたので電波を出さず終いでした。
もうどこにも行けないので今更手に入れても遅いのですが、オークションなどで見かけると欲しくなります。
モービル運用で毎日山の上に行っていた時が懐かしいです。
工夫して考えて、ちょっとでも遠くと、国とQSO出来るよう時間に関係なく熱中してました。
ほんまに楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/70908274

この記事へのトラックバック一覧です: 呼んどいておらんようになるか:

« なんかなー | トップページ | もうええかげんせえよ »