« 2017年5月 | トップページ

2017年6月の5件の記事

2017年6月23日 (金)

もうええかげんせえよ

今日も朝から病院で診察。

また、連携が悪いのに当たってしもた。薬はいつも院内処方してもらっているが、次の診察が1週間ずれたので出来ていない。もう、しょうもないことの連続で待ってくださいばっかり。ええかげんしんどい。腹立ててもしゃーないけど腹立つわ。結局帰ったのは15時半。体調悪いのにかなわん。今日はほんまにあちこち痛い、

元気な時ならしゃーないかで済むけどな。

それから帰りのタクシーを病院前で拾ったがきょうびカードが使えんと言われた。ケチがついたら何もかもや。結局ちょっと待ったが、MKを呼んで帰った。行きは普通の車両での帰りはクラウンHVだった。

2017年6月19日 (月)

呼んどいておらんようになるか

深夜の20mバンド。夜の待機作業のため、パソコンの前で半分仕事、半分遊びでJT-65でCQ。

とりあえずワッチしてみるとよーさん見えとる。ロシアが多いがEU辺りも。久しぶりのCQ。早速ロシアから応答あり。交信が終わり再度CQ。またすぐに呼ばれる。またロシアに返信したがレポートはもらうがその後には何も送って来ない。邪魔くさいなー。取れへんようになったんかいな。もう一回返すがやっぱり応答ない。もうええわ。止めた。JT-65では尻切れに近いもん多々ある。こんなんは無視した方がええんやろか。私は無視してるが。

2017年6月17日 (土)

なんかなー

先日、会社へのこれからの勤務で説明をしてきた。もう、足の痛みがひどくほとんど歩けない。7月からまた休職にしてもらった。がこれから出ていけるようにはならんやろな。体力的にも動くのが出来ん。もうあかんわ。

足の付け根が悪い。胸が痛い。背中が痛い。頭の出来物が痛い。痛み止めでモルヒネが欲しい。今はオキノームやら、コカールなどで切れるとほんまに痛みがひどい。

行くのに車も使えんので往復タクシーで行った来たが、何でタクシーの運転手は雲助が多いんやろ。ありがとうの一言もいいよらん。うちはあることがあってから、だいたいMKタクシーに迎えに来てもらうのが多いが、帰りは都合がつかん場合が多い。その中でMKに対する不満を聞くが、よそのタクシー会社に文句言うとらんとおまえらがもっと気を付け-や。ほんまMKに出来て、自分らに出来んことないやろに。当たり前のことが出来てないで。商売やさかい「おおき」にの精神をもっとかんかい。たいした距離を使ってないが文句言うてもええやろ?

今回は迎えにはアルファードのHVだった。大きい車やし新しいから快適やった。クレジットカードで支払いしても何の問題もない。料金は新大阪まで6000円弱。病院通いもタクシーやないとあかんわ。

特に関協の看板のせとるとこ。あそこはなんで100%雲助なんやろ。

2017年6月10日 (土)

本日、午後から放射線

13:30に病院の駐車場で待ち合わせ。普段、駐車場は隣の地下駐車場を使うが、病院側が特別に地上に用意してくれていた。なぜなら、車いすでの移動しかできないため。患部をを動かさず、安静にしなあかん。それくらい右足の付け根が痛い。歩くのなんてもってのほか状態。 効果は2週間後位からでてくるかなー。っちゅーゆるやかなもんらしい。かといって絶対に良くなるもんでもないらしい。今回の副作用はほとんどないと効いているので安心。 車いすなんか乗ったことないから気い使うわ。ずっとすわっとったら足が萎えるし。本日も時間は短時間で終わった照射中は痛みも何もない。が同じ姿勢にしとくのがつらい。 返ってどうかと言われたら、変わらず。ただ患部はなんか痛みがある。 これで痛みがちょっとでもマシになってくれたら御の字やけど。 あちこちに転移があるのでもうほんまにかなわん。右側に多い。筋肉痛、骨の痛み、など 昼間も痛み止めの副作用で眠たい。体力もどんどん落ちている。そろそろ、使っていない無線機器類の整理をしないといかん。

2017年6月 6日 (火)

また放射線

先日から足の付け根が痛く、歩くのに難儀していたが、CT撮ってみるとどうも関節の場所が良くない。と言うことでまたこの場所に放射線を当てることにした。抗がん剤をやっていないのでそこいらじゅうに転移やらがある。そのくせ、患部の肺部分は大きくなっていない。

今日はその位置決め、記しつけで午前の部に行ってきた。実際やるのは金曜日の午後。今回は高容量を一回だけ放射。

なんしか歩くのに難儀するんでかなん。この週末に杖を買ったが、それもすっかり忘れていて使用できなかった。病院内は車いすで移動。こんなんなってしもうた。ショックやわ。今日はすべてが順調に終わっていき、清算に。前回ですでに上限になっているので今回は支払いなし。

帰りにご飯食べるのになにしようかと物色していたら、ココイチが目に入った。カレーもええなー。ここにしょ。

どうも新装開店のようで何かと新しい。チキンカツカレーにしたが、カレーが辛い。甘口やないとあかんわ。ピリピリする。でも美味かった。開店記念にスプーンをもらい帰る。

« 2017年5月 | トップページ