« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の7件の記事

2017年5月26日 (金)

しんどいから無線どころではない

あかん。体調はずっと良くならん。右足の付け根が痛むのでまともに歩かれへん。歩くと息切れでしんどいし。休みはどこにもいかんと休息。朝から暑い日は輪をかけてしんどくなるからかなん。

クラスターはずっと覗いていたが、無線に出て行こうと言う気力がない。今日、たまたま目が覚めたので聞いてみた。

E31Aが20mSSBにおったようだがどっか行った。17mSSBで見つけた。今回はうちからでも聞こえるわ。全然、busyとちゃうからすぐに応答があり。もうしつこいくらいコールサイン言うといたから大丈夫やろ。

20mはまだまだよーさんよんどったなー。ジュリエイトいうて四ドルんもおるし。

2017年5月 8日 (月)

ダブルパンチ

今日、固定資産税と自動車税を払えと案内が来た。

税金はちゃっかりしとるな。払わん訳にもいかんし。

2017年5月 7日 (日)

シグナスの売却

全然乗ってないシグナス。もう体力的に乗られへんようになったので売却した。

昨日、インターネットの一括売却サイトでやってみたが、なかなか簡単。休日でもすぐに各社から連絡があり、わかりやすい。

ほんで、今日、2社に来てもらって査定してもらった。このシグナス、買ってから約2年経っているけど、走行距離が2500kmほどと結構ええんとちゃうかな。あとは、こけてないのでそんなに傷もないしキレイ。

もう1社は時間があわんのでキャンセル。11時前に来てもらって、査定開始。買い取り価格は、2社いっぺんに名刺に書いてもらう方式で恨みっこなし。

高い方は194000円、安い方は176000円が出たので、もちろん高い方に持って帰ってもらった。手続きも全部向こうがやってくれるので楽。

このシグナス、高い買い物にはなったけど、このクラスのスクーターに乗ってみたかったので未練はなし。

あとはアンテナの始末だけが残っとる。

2017年5月 5日 (金)

A25UK 確認

A25UKの15mSSBはログインOK。これで1UP 合計283。

17mSSBでの交信についてはどうも納得できん。まあええわ。1q出来たし。あとはCWで一つあれば御の字やねんけど。

2017年5月 4日 (木)

A25UK その後

ログが更新されて17mSSBがnot in the logだったのでよその周波数も聞いてみた。

20mSSB。弱いわ。ほんでここはまだよーさん四ドル。CWもよーさんおる。

15mSSB。弱いわ。厳しいわ。でもふわっと浮いてくるときがある。チャンスを狙い、呼んでみた。何とか届いたようだがまだわからん。ログ待ちやな。

これであかんかったらもうええわ。

2017年5月 3日 (水)

ちっ not in the logか

今日、やっとLOGの交信となったA25UK。確認したらnot in the logやねんて。

おかしいなーあんだけはっきり返ってきてたのに間違えるはずがないのになー。

まあええわ。しゃーない。なんや一気にやる気なくしてしもた。

2017年5月 1日 (月)

もう閑古鳥が鳴いとる

連日、弱ーくで聞こえているA25UK。やっとQSO出来た。17mSSBはもう閑古鳥が鳴いとる。イヤホンなしでは聞きにくいQSBが多い信号だった。15mCWは弱いので呼べへん。20mCWも。

今日は17mでいろんなとこが聞こえているのでバンドはええんとちゃうかな。

昨日の深夜は20mSSBでOEのクラブ局が強力に聞こえていた。呼んでみたけどかすりもせんかった。強いから行けるやろと呼んでもかすりもせん。17mや15mではこんなことはない。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »