« 良くないなー | トップページ | A41NN »

2017年4月28日 (金)

少なくなってきたQSL

27日、QSLが届いた。DX16枚、国内6枚の計22枚。

QSOしてないから届くのが少なくなってきた。しゃーないけどさみしい。

本日は夜、17mCWでA25UKが聞こえていた。信号はかなり強い。けっこうみんな呼んどる。(このよんどるの変換がいつも四ドルになってしまう。なんでやねん)

JA3はいつも2コールで呼んでいる。1コール呼んで待たれへんかな。取ってもらってもBK付きだったり。いつもやっていることはなかなか見直しが出来んか。

A2は出来てへんやんか。てっきりあるもんだと思っていたが。しもた。

« 良くないなー | トップページ | A41NN »

趣味」カテゴリの記事

コメント

A2のペディションは多くはないので、是非やっておいてください。

今月のCQ誌にも、いちいち「DE」と「BK」を付けて呼ぶ局のことが書かれてありましたが、古い昔のやり方という見解のようです。

「よんどる」を変換すると確かに四ドル出ますね。

私的にはアフリカやから何でもやっとこうと言うのがないのでたまに、抜けがあったりします。そんなこと言わんとやれるもんはやっとかんとあきませんな。

今日は、昨日と違い全然聞こえません。たまにこういう後悔があります。

DEやらBKは他の人のことを考えたら余計なものです。
きょうび他人のことを考えてやるのは余計なおせっかいのようですしそこまでしたらなあかんかなーと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/70403581

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくなってきたQSL:

« 良くないなー | トップページ | A41NN »