« 2QSO | トップページ | 結構見てるんや »

2017年2月12日 (日)

久しぶりに信号を聞いた

毎日寒いですなー。

平日は帰ってきてもハイバンドは何にも聞こえない。今日、久しぶりにEUの信号を聞いた。

17mSSB。夕方57ほどで聞こえてくる。I、F、LZ他。ちょっとCQ出してもあかん。

TL8が20mに出てきたようだが聞こえない。SSBもCWもLP方向にしても聞こえない。やっぱりこのアンテナあかんわ。

TM14AAW(OPはF8DVD)がおったんで呼んでみた。何とか届いているようで一安心。

これだけ。430FMはなんかなー。あんまりようないな。

17mと15mの4ELでアンテナ振ってどれくらい切れるか試してみた。Iが17mSSBにおったのでSPフロント向けるとピーク58。20度ほど回すと53ほどになった。もちろんサイドにすると聞こえんようになる。バックにしてもほとんど聞こえん。なかなか切れてるがな。こんだけ切れたら上等やわ。この結果に満足。

« 2QSO | トップページ | 結構見てるんや »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69578991

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに信号を聞いた:

« 2QSO | トップページ | 結構見てるんや »