2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« これ見てみ | トップページ | 悪徳商法? »

2017年1月22日 (日)

歩きたばこはやめてくれんかな

最近は喫煙に関してかなりマナーが良くなってきている。

それでもたまに歩きたばこで不快な目に合う。そういう奴ら(あえて奴らと呼ぶ)はほぼ、吸殻を道端や溝に捨てている。目の前で捨てられたら、必ず「落としたで」と言うている。8割ほどが罪悪感があるんやろね、拾っていくが中には知らん顔しているのもおる。私自身は煙草には近寄らないようにしているが道に関しては避けようがないしな。

どういう人間なんやろ。言われたなかったらやらんかったらええのに。悪いことしているのがわからんのやろな。どこぞの民族と一緒や。

道を見てみても吸殻はやっぱり捨てられている。罰がないとやめへんのかいな。それじゃ犬畜生以下やんか。

こんなことやから、規制されて肩身が狭くなるんやろに。ちゃんとやっている人に迷惑かけてるのがわからんようだ。

電車内の携帯電話通話も多い。大体年寄りが多い。大きな声で緊急でもないようなことをしゃべっているが、降りてやったらええがな。中には優先座席に座って堂々とやっとるどあほもおる。やっぱり恥の文化がなくなってきてるんやろな。個人の自由でなんでも済ましといたら、痛い目あうのは自分やのに。

日本は礼儀正しく安全な国はもう過去のものになってしまったようだ。どんどん退化していっていると感じる。今では私の考えがおかしいんやろか?

« これ見てみ | トップページ | 悪徳商法? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69334515

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きたばこはやめてくれんかな:

« これ見てみ | トップページ | 悪徳商法? »