2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アパホテル? | トップページ | アパホテルに関して »

2017年1月19日 (木)

近頃の空ではハイバンドが期待できない

と言うことで、固定のアンテナを選別しようと考える。

現在、トップにV/UのGP。17m/15mの4ELHB9CV、20m2ELHB9CV、RDPの順に上がっていたが、もうハイバンド潰滅になり、アンテナの整理をしたい。

まず、4ELを下ろす。V/UのGPも下ろす。アンテナは20m2ELHB9CVとRDPの2本にするか、それとも、1本づつにするか。ちょっと悩んでみよう。RDPがあれば40m、30m、20m、15m、10m(ここはいらんか)に出れる。といっても所詮RDPなのでJT-65がメイン、CWもたまにくらいしか使えんだろうけど。

こうするとかなりすっきりして威圧感がなくなるんとちゃうか。大風吹いても安心できそうやし。下ろしたアンテナはオークション行きで小金稼ぎ。

V/Uアンテナはベランダ金具から短いGPを出したらいける。もう欲張って大きなアンテナを上げんようにせんと。体力の限界が近づいてきた。

寒くない日に決行しよう。それから、使わないものもオークション行きにしてやろう。今のところはNIEのノイズキャンセラー、LDGのオートチューナー、ジャンクVX-2、ジャンクVX1000など。

身辺整理して屋根裏を片付けんといかん。

« アパホテル? | トップページ | アパホテルに関して »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69295336

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の空ではハイバンドが期待できない:

« アパホテル? | トップページ | アパホテルに関して »