2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 時が経つのは早いですな | トップページ | 12月のQSOは1局だけ »

2017年1月 4日 (水)

すんなり




1月2日に実家へ。午後2時出発。途中いつもの宝塚ICの先を先頭にちょっとだけ混んでいたが、すんなり通過。ここは何とかならんのかいな。普通の休みの日でも混んどる。

途中、買いもんやらで6時前に到着。ぱらぱら雨が降って、天気は相変わらず悪い。さすが山陰。さんいんと違ってやまかげって言うてもええんちゃう?

2日の夜ご飯は焼肉。日高町にあるいつもの肉屋の肉。ここの肉は値段以上にええ肉。同じ値段でも2ランク上のもんが手に入る。

夜になってもかなりぬくい。

3日も雨が降っているのでどこにも行かず。行くとこもないけど。3日の夜は鍋。ほんで頼んどいたカニを焼いてもらう。

Dsc_4479Dsc_4478
嫁さんに撮ってもろたらピンボケになっとるがな。

午前中に持ってきてもらったがその時はまだ生きていた。値段は正月価格でやっぱり高いらしい。でも指欠けで安いって言うてもそれでも高いらしい。

確かに焼きカニは美味かった。でももうええか。次もまた食べたいとは思わんな。

カニみそは合わんかった。美味いとも思わん。

ほんで今日4日の午前中は海産物の買い物。白エビ(ざこえび)とハタハタを購入。このえびは甘エビより甘く、イセエビのようなぷりぷり感があり、しかもそんなに手に入るもんでもないので帰ったときは頻繁に購入するもん。今日も温かった。雪のかけらもない。

午後に帰ってきた。和田山にあるPA「まほろば」でまた買い物。自然薯と猪肉、原木しいたけ、出石そばなどを購入。猪は牛より高かった。100gあたり1000円近い。そんな頻繁には買えん値段やわ。

高速道路はこれまたいつもの宝塚西トンネル手前で渋滞。でも泊まることはなかったしプラス20分程度でここもすんなり。帰りは速度を出すこともなくゆっくりと。

車が小さくなったので荷物が積めん。でも行きの燃費はℓ=17km近う走った。なんや痛しかゆしやな。普段の足はこれで十分。大きいのがいるときはレンタカーでもええかな。

実家から野菜やらをよーさんもろうて来たのでまた鍋やな。

« 時が経つのは早いですな | トップページ | 12月のQSOは1局だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69118030

この記事へのトラックバック一覧です: すんなり:

« 時が経つのは早いですな | トップページ | 12月のQSOは1局だけ »