« なんで2回も送るかな | トップページ | 聞こえたんかな? »

2017年1月12日 (木)

コンテスト、アワード

基本、コンテストとアワードは参加しない。例外はQRZ.comのアワード。でも申請はしてない。ボタンを押すだけで画面にでてくる。それがええわな。

なんでかって、ログを出すのが邪魔くさいから。出さんかったら交信相手も減点になったりするし。もう一つはカードを送るのが邪魔くさい。印刷でやっている人はええかもしれんが、こっちは1枚づつ手書きなもんでね。

コンテストってカード送らんでもええんちゃう?欲しい人は請求したらええけど。

それから、何回も同じ周波数、モードでQSOしているのにカード交換っていらんやん。そういう場合、QSLなしでお願いしている。どうしても欲しいんだったら送るけど、そんなたいしたもんとちゃうし。もう何年も同じカード使ってるし。

某40mバンドは聞いていてあきれる。カードカードって、何がおもろいんかね。ようわからんアワードもそう。ほんま邪魔くさいからあのバンドにはでーへんようになった。

« なんで2回も送るかな | トップページ | 聞こえたんかな? »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69221470

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト、アワード:

« なんで2回も送るかな | トップページ | 聞こえたんかな? »