« すんなり | トップページ | めしうまやな »

2017年1月 5日 (木)

12月のQSOは1局だけ

今シーズンはハイバンドが全く振るわない。

12月のQSOは430FMで1局のみでした。たまに夕方、15m、17mでCQを出しているが全く応答がない。朝は眠たいからよう出んので知らんけど。

20mも近場のロスケしか聞こえへん。アンテナがこれじゃこんなもんやねんな。このバンド4ELはないとあかんか。JT-65も聞いてへん。

帰省中はハンディ-機を持って行ったが、向こうでは2mも430も1局も聞こえへんかった。ほんま誰もおれへん。

FT-991を持って行こうかと悩んだがおいてきて正解だった。せっかく車に再度アンテナを上げれるようにしたが残念な結果に。また下ろしてしまおうか。

« すんなり | トップページ | めしうまやな »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69130375

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のQSOは1局だけ:

« すんなり | トップページ | めしうまやな »