« 短いオープン | トップページ | あかんやん、東芝 »

2016年12月26日 (月)

さすが役所仕事。民間の常識はとおらん

家庭内ががたがた。中学生でわがまま放題。言われたことはせん、言うたこともせん、気にいらんかったら暴れる。ほんま殺したろかちゅうのが何回もある。

恥ずかしことやけどもうどうしょうもない。

しばらく前から東大阪子ども家庭センターに相談やらしていたが、結局ほったらかし。所詮他人やもんな。ほんで今回、電話したが出てきたのは休日やったんでバイト?

応答は典型的な役所の対応。


あまりにも腹が立つからあなたの名前は?って聞いたら規則で言えませんって。言われへんようなもんが対応してんかいな?その規則おかしいんとちゃうか?民間でそんなこと言うたらどうなるかな。

児童保護やらの相談はせえへんほうがええようで。他人やから全く親身にはなってくれない。平日しか連絡してこん。解決なんかしようとも考えていない。

何のためにこんな窓口があるんやろね。やる気ないんやったらホームページとか出さんでええのに。

児童相談所の対応が・・・って、あんなんじゃ悪い方になるわ。管轄は大阪府のようだが、こんな対応しかしてないって知事に知ってほしいな。

ほんま公的なとこは責任とらんな。

http://www.pref.osaka.lg.jp/higashiosakakodomo/

ここはなんにも役に立たん、非常識なところのようです。

« 短いオープン | トップページ | あかんやん、東芝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やれと言われたから決められたことだけを嫌々する。
それが役所ですね。
決められていないことはしてはいけないという解釈でやっています。
そのくせ自分の都合で時々解釈を変えて、不当な要求をしてきます。
汚い連中ですわ。

しかし、うちもそうですが、最低限やらないといけないことができないのはどうなっているのかと思いますね。
宿題をするとか、弁当箱を鞄から出すとか、しょうもないことです。
これでは公務員以下ですわ。

lsf局、こんばんは。
責任とらんでもええのってうらやましいですよね。ほんでやってもやってなくても保証があるし、給料がボーナスが下がることはほとんどなし。いやーええなー。
ああだこうだ細かいのに臨機応変が出来ん。こうやからこうせえ。あーあ、天下りも出きて安泰でええなー。

言われる、当たり前のことが出来ない?しない?基本があかんともう駄目ですわ。
自分のこと棚に上げて文句言う。もう期待もしないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69000192

この記事へのトラックバック一覧です: さすが役所仕事。民間の常識はとおらん:

« 短いオープン | トップページ | あかんやん、東芝 »