2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« あかんやん、東芝 | トップページ | 時が経つのは早いですな »

2016年12月30日 (金)

不良が続く

年賀状印刷をしようとするが、インクがかすれる。互換インクやからか?純正に交換してOK。互換はあかんのかいな。純正は高いし。2回分でプリンター代とほとんど同じ値段になる。なんか納得できんな。

もう一つはデスクライトをアマゾンから購入。充電して(電池付きのコードレスでも使用可)使っていたが、だんだんと暗くなっているような気がする。寝るときにつけっぱなしで置いておいたら、朝には消灯。USB電源でやっても点灯しない。

また不良品やんか。やっぱりシナ製。この国の奴は不良品が多すぎる。安かろう悪かろうは当分続きそう。

日本のメーカーは品質検査が厳しいからそんなに不良は出ないが(それでも日本製より多いけどね)全部シナはあかんね。

やっぱり、シナ、朝鮮製品は買うたらあかん。

29日は年末の買い出しに行ったが、まあ車の多いこと。31日も買いもんに行かなあかんが嫌になる。

QSLカードが早く到着。今月も封筒で少ない。珍しいところでは30mのTX7EUが入っていた。DL初やけど来るんが早いなー。国内のものは相変わらずおかしなんが入っている。バンドを間違えている物。(40mは出てないし、6mもこの時は出てないで)交信をしてないものまで入っとる。これらのものはQSLを送りません。

« あかんやん、東芝 | トップページ | 時が経つのは早いですな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/69040459

この記事へのトラックバック一覧です: 不良が続く:

« あかんやん、東芝 | トップページ | 時が経つのは早いですな »