« 油がたっかい | トップページ | 短いオープン »

2016年12月24日 (土)

パクチーって臭いんや

23日に近所の西武で昼飯、買いもんに行ってきた。

昼は和食の店でカキフライ定食を食べる。感想は、カキフライ自体は弁当屋で出てくるような感じで残念。造りはマグロ赤身、イカ、カンパチで美味かった。茶わん蒸しは出汁が効いてへんのでいまいち。でも赤だしの方はかつおが効いて美味かった。平日の昼飯の3倍の値段だった。

食べた後、地下階で買いもん。ここ西武は来年の2月末で閉店。結構気に入った店があったんで(食料品のみね)残念やわ。

お気に入りの肉屋でアカセンとミノ、焼肉用切り落としを買う。この3種類で6千円以上かかった。えらい高いがな。ホルモンやから言うても安うない。ミノなんか切り落としより高かった。正月用のハムやら帰省用の菓子類、惣菜を買ってきた。

その惣菜の中でローストビーフの付け合わせで香草らしきもんがついてきた。これがパクチーっちゅうもんか。今まで食べたこともないのでどんなんかは知らんかった。世間では好き嫌いがかなりあるようなもんらしい。

菊名、芹、しそ、バジルなんかの香草自体は普通に食べれるが、今回の付け合わせは食べてすぐ吐き出してしもた。こりゃあかんわ。よう食わんわ。確かに臭いわ。これからも食べられへんやろなー。

« 油がたっかい | トップページ | 短いオープン »

食べもん」カテゴリの記事

コメント

パクチーは私は平気でなんぼでも食べますが、日本人の大半は嫌いだと思います。
流行りというのは怖いもんで、こんなもんでも流行るのが理解できませんわ。
食べられへんのに流行るとか、いったい誰が食べてるんでしょうかねえ。

lsf局こんばんは。
今まで食べたことがなくどんなんか想像もつきませんでしたが、これはだめでした。
だいたい食べ物の臭いのは嫌いです。特に磯臭い物。うに、あわび、さざえ、海藻など。
パクチーなんか好きな人がてんこ盛り食べてはんのかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/68964158

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーって臭いんや:

« 油がたっかい | トップページ | 短いオープン »