« 久しぶりに買ってみた | トップページ | ほったらかし »

2016年11月29日 (火)

酒を止めたわけではないが

酒を止めたわけではないが、以前と比べたら激減した。

病気になる前は、ひと月当たり、ビール相当飲料を350ml缶4箱(24×4)は飲んでいた。これは一人ではなく嫁さんもあわせて。その他、日本酒は1升から2升。ワインなども。

これが今は飲みたい気分にならんので月に1、2回、350ml1本もいらん。

酒代がかなり浮いているが病院代が増えているのでペイは出来ない。

そんなんで美味そうな料理を見ても今は酒と一緒にと考えられへんようになった。そのかわりご飯を食べろようになった。おかずはご飯と一緒に。漬けもん類は茶漬けで。シラスの釜揚げもご飯といっしょに。(今まではつまみなんやけどねー)

昨日は5回目の点滴。状態は変わらず。予約時間をいつもより1時間後らしたらたまたまかもしれんが待ち時間が短かった。一番待ったのは点滴薬の調合。これに1時間ほど。いつもはもっと短いんやけど、待ってる人も増えてきてたし。

点滴は3時間半ほど、その間寝ていたので待っている感覚はなし。支払いは前回分が高額限度いっぱいなので今回はなし。ちょっと楽にはなるけど、1月になったらまた高額を払わんといかん。3か月間、1月あたり9万円弱はほんま痛い。4か月目からは45000円弱で減るけど痛い。

« 久しぶりに買ってみた | トップページ | ほったらかし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/68632016

この記事へのトラックバック一覧です: 酒を止めたわけではないが:

« 久しぶりに買ってみた | トップページ | ほったらかし »