« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の4件の記事

2016年11月29日 (火)

酒を止めたわけではないが

酒を止めたわけではないが、以前と比べたら激減した。

病気になる前は、ひと月当たり、ビール相当飲料を350ml缶4箱(24×4)は飲んでいた。これは一人ではなく嫁さんもあわせて。その他、日本酒は1升から2升。ワインなども。

これが今は飲みたい気分にならんので月に1、2回、350ml1本もいらん。

酒代がかなり浮いているが病院代が増えているのでペイは出来ない。

そんなんで美味そうな料理を見ても今は酒と一緒にと考えられへんようになった。そのかわりご飯を食べろようになった。おかずはご飯と一緒に。漬けもん類は茶漬けで。シラスの釜揚げもご飯といっしょに。(今まではつまみなんやけどねー)

昨日は5回目の点滴。状態は変わらず。予約時間をいつもより1時間後らしたらたまたまかもしれんが待ち時間が短かった。一番待ったのは点滴薬の調合。これに1時間ほど。いつもはもっと短いんやけど、待ってる人も増えてきてたし。

点滴は3時間半ほど、その間寝ていたので待っている感覚はなし。支払いは前回分が高額限度いっぱいなので今回はなし。ちょっと楽にはなるけど、1月になったらまた高額を払わんといかん。3か月間、1月あたり9万円弱はほんま痛い。4か月目からは45000円弱で減るけど痛い。

2016年11月21日 (月)

久しぶりに買ってみた

以前は年約していたCQ誌。しかし、同じような内容の繰り返しでもう止めたと。

12月号を久しぶりに買ってみた。内容は・・・・。変わってへんやんけ。あんまり役にたたん。どういう人をターゲットにしてんのやろ?ようわからん。付録のカレンダーはVP8シリーズのやつみたいやけど、聞こえもせんかったので興味なし。

読み終わるのに2時間もかからんかった。うっすいわ。久々に大失敗してしもうた。

来月後は手帳がついてるんかな?でももう、いらんしな。

2016年11月19日 (土)

今回はずっとしんどい

7日に4回目の点滴。相変わらず胃の調子が悪い。ずっとこんなままで今回は吐き気がと嘔吐が続く。全然食べられへんのとちゃうのんでましかもしれんが、やっぱりつらい。体重は4kg弱減った。そらそうや、ちょっとしか食べられへんねんもんな。あかんわ。しんどいから休みの日が多い。せやからここもほったらかし。このままではあかんので今日は出勤。

昼前に地震があったようだが、11階を歩いていて全く気が付かず。震度3やって。こっちでも最近多いがな。もしかしてごっついのが来るんとちゃうか。

誰も居らへん中、JW-CADで図面を書く練習。今まではAUTO-CADで簡単な図面を書いていたが使い勝手が全く違うので悪戦苦闘。何とか某中継局のアンテナ系統図と鉄塔図を途中まで書けた。

そんなんなんで無線もやる気なし。もうHFなんか夜は何も聞こえへんから一緒か。

2016年11月 6日 (日)

朝に聞こえるのは久しぶり

朝の17mはSSBで西海岸が聞こえていた。久しぶりやわ。CA、AZ、ORなど。でもやっぱり強い局ばっかりのようで。フィフテーン、ハンドレッドやから1500Wに3ELとか。こっちから呼んでも弱いやろうから呼ぶのは止めといた。

昼は相変わらず。夕方もたいしたとこは聞こえへん。夜は430FMでQSOして終わり。大阪のコンテストやっていたけど興味がないので呼ぶこともなかった。

最近の夜は430FMを聞いているが出たのは久しぶり。430でFMの50Wを出しっぱなしはなんかこわい。すぐにファンが回るし。

明日はまた病院行き。待たされるのが嫌やから憂鬱になる。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »