« S9YYはOK | トップページ | 朝に聞こえるのは久しぶり »

2016年10月29日 (土)

お気に入りの店(うどん、そば)

昨日の帰り近鉄山本駅前にあるうどん屋、「てんまや」で天ぷらそばを買って帰った。

今日の昼、温めて食べたが、ごっつ美味かった。値段は一人前400円。で天ぷらはえびがごっつい大きい。普通、外側の衣があほほど分厚いし中身のえびは耳糞ほどしか入ってへんねんけど、ここのは違う。エビ自体がつぶされてないので(それくらい大きいということ)ぷりぷりしてる。トースターで温めて、出汁の中に入れるとじゅっと音がする。あーこんだけで美味いわ。えびは一匹150円で売っているが安いんちゃうかな。いなりも美味そうやった。

Dsc_4472
五百円硬貨と比べたらわかりやすい。

出汁はかつおが効いてかなりうまい。ネギもしっかりついてくる。うちでは温いうどん、そばにはゆずの皮を入れている。ええ香りがしてかなりあう。

店でも食べられるが、いつもお持ち帰りばっかり。

きょうびの立ち食いそばでもエビ天そばはこの値段で食べられへん。

年越しそばはこれで十分やわ。

話は変わって先ほどQSLカードが届いた。久しぶりにレターパックの大きさ。いつもは封書やからさみしいこと。QSOしてないからしゃーないか。

ざっとみたら、W1AW/シリーズが入っていた。カードのデザインも結構ええやん。合計は17州。こんなんやったら本気でやっといたらよかった。ARRLはうまいことしよるわ。こら盛り上がるもん。それに比べてJARLはどうやねん。なっがいことおんなじもんが会長して、交代しても何も変われへん。なんか官僚臭がしてけったくそ悪い。QSLなんかLOTW、e-QSLやらの簡単で費用もいらんもんがあるし、紙が欲しけりゃSASEしたらええだけの話。

ビューローも1枚なんぼにしたらええのに。ほな、しょーもないカード送れへんから負荷もかからんやろし。40mバンドの国内QSOなんか終わっとるがな。ありゃ、くだらんアワードのせいとちゃうか?(あくまで私の意見)沖縄の土人発言もちょっと違った見方が出来る。なんであれを沖縄の人に言ったと捉える?本土から来た左翼市民活動家が罵詈雑言で言いたい放題やから言うてもわからんもんに土人って言うたんちゃうの?悪いけど差別用語だか知らんがそんなもんしょっちゅう言うてるで。昔からある言葉やん。差別言うもんが差別しとるがな。部落もそうや。きょうびそんなもん気にしてへんで。言うから気にするんやろ。沖縄の人たち、このままではプロ市民と一緒になってしまいまっせ。あんなやつらと一緒にされたら迷惑ですわな。あー忘れてた。シナ人のどこが差別的なんや。CHINA=シナやないか。南シナ海は差別された海域か?朝鮮人もそのままやし、ここまでこじつけたらほんまもんの基地外にしか見えんわ。

まあいろんな意見があってええんちゃう。少なくとも同じ意見が少なからずあるのは知ってるし。一言これだけは言うときます。9条の会だか知らんがそんな人は呼ばんといてね。宗教と一緒で押し付けられるのが一番嫌もんでね。

それよりも総務省があかんわな。免許の自由がきかへん。いちいち申請してから無線機を使えるようになるってここでもう終わっとるがな。違反者には今よりもっと厳しい罰を与える代わりにもっと自由にでけへんかな。共産圏ではないのにこの自由のなさはどうやねん。

免許に関してはアマチュア無線だけではない。無線、放送などがんじがらめやん。スプリアスに関してもそう。なんでJARD?に保証認定してもらったら使ってええん?金取ってるだけやん。何もしてへんやん。納得がいかんわ。

ほんま役人は金をとる手段考えるのだけは上手いわな。

« S9YYはOK | トップページ | 朝に聞こえるのは久しぶり »

食べもん」カテゴリの記事

コメント

正直に免許申請する者には厳しいけど、申請せずに好き放題パワー出す者には優しい。
法治国家にあるまじき放置体質。
と言うか腐敗政治ですな。
言われたくなければ取り締まれっちゅうのよねー。

LSF局、こんばんは。
その通りです。法治国家なら厳しい罰則で対処しなければいけないはずですが、そのような例は見えませんねー。
頻繁にやっていればまだ動いていると見られるんですが、いかんせん取り締まりに遭遇したことないですからね。
でも、昔から比べたら、通報があれば動くようにはなってきたかな。
各々が証拠(録音、録画など)を送ればスムーズに対処してもらえたら確実に捜査すると言うことにしてもらえないと困りますわ。
そのための80条があるんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/68163105

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの店(うどん、そば):

« S9YYはOK | トップページ | 朝に聞こえるのは久しぶり »