2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 東京電力はあかんな | トップページ | 最終日ですか »

2016年10月21日 (金)

よう揺れたねー

2時過ぎ、無線機の前で座っていたらなんか揺れてる。

外からは緊急地震速報の音が聞こえているので地震のようだ。周期が大きくゆっくり揺れている。しかも結構な時間。ここいらは震度4なんかな(実際は震度3らしかった)。そんな大きさには感じんかったけど。

久しぶりの地震ですわ。昔の人はうまいこと言うたもんですわ。地震、雷、火事、おやじ。ほんま怖いわ。

今日は体調不良で休み。胃の調子が悪く、吐き気がする。これが2日ほど続いている。ほんまかなん。

ほんで、CQ出したりしたけど呼ばれたのは1局だけ久しぶりやわ。(15S UR5ALE)

出初めでCQ出していたので呼んでみた。7Y9THショートパス方向。とりあえず飛んで行っていることは確認できた。他のアフリカは全く聞こえない。

« 東京電力はあかんな | トップページ | 最終日ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の地震はちょうど家にいるときでした。
うちの家の周辺は地盤が硬いのか、あまり揺れませんでした。
アンテナを見上げても、エレメントの先がプルプル震えている程度でした。
200mほど離れたところのマンションの1階では、酔いそうなぐらい揺れたそうです。

地震 雷 家事 親父、雷と言えば、先日京都Rの共用器のメーターがサージで壊れました。

副作用、早く落ち着くといいですね。
今XYLの母親が同じ副作用です。

LSF局、こんにちは。
高層建物はよう揺れますね。ごっつ嫌な感じで怖いです。
ほほー、サージですか。音羽電気なんか結構研究していますが100%効くのはないですね。直雷は防げても、サージは難しいです。
もしかしてこれが製品化出来たらノーベル賞もらえるかも。

お義母さんもやっていはるんですか。ほんまに辛いです。本人の気力がないと続きません。でもしんどい時は何も言わず見守ってもらっているのが一番気分が楽ですわ。ストレスが一番悪いですから怒らずに大きな心持で。(私はそれが出来んので困ります)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/68055536

この記事へのトラックバック一覧です: よう揺れたねー:

« 東京電力はあかんな | トップページ | 最終日ですか »