2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 20万アクセス該当者なし? | トップページ | 今日夕方が良かった17m »

2016年10月 8日 (土)

速度違反で捕まる

昨日の金曜日、日直明けで出勤。バイクで行った。

結構走っている道で、片側3車線。信号待ちからダッシュで行ったらやられてもうた。東淀川区の大桐。こんなとこでやってるとは思いもよらんかった。

制限は50km/h。24km超過で2点。12000円なり。もう、20年近く捕まってなかった。自分のうかつさににやにやしてしまう。どんなん?ってきいたらレーダーだと。まあ最近調子に乗ってるからしゃーないか。(捕まったら素直に反省しましょう)

ほんで今日は気が向いたので夕方前に17mSSBで久しぶりにCQ。UR4MSF、OH6JJ、RO9Uが呼んでくれた。しかし、QSBが大きく、信号も強くない。そんなええことはなかった。

クラスターを見ていると、SV2/Aが20mSSBで出てようだ。聞きに行くとLPで聞こえてくるような気がする。気がするだけかもしれんが。UPを聞いているとまあ相変わらずの呼び倒し。1回呼んで聞けや。3回続けて呼んどるんもおる。特に8エリアの局はまあ酷かった。

ちょっと前にLA(ラスベガスね)には頭のおかしな人間がいっぱいいるというのを思い出した。

ええ年して恥ずかしいわ。

時間が余ったので、無線機周りのケーブルを整理。マニュアルチューナーを外し、オートチューナーだけにする。すっきりしたわ。スペースも増えた。しばらくこれで行こう。

TS-480HXにオートチューナーを繋ぎ、OUT1には4ELHB9CV、OUT2には20mHB9CV。これを切替器でTS-590でも出れるようにする。ほんでRDPはTS-590につないで、内蔵チューナーで出れるように。(出ーへんけど)システムが簡単になった。

先の20万カウントは誰もいないようなのでもう終了にしようか。次は222222で。一人で考えてあほらしなったんが正直なとこ。

« 20万アクセス該当者なし? | トップページ | 今日夕方が良かった17m »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さまです。
内環は豊里大橋北詰が昔から有名ですが、信号から先ということは新たなポイントのようですね。
お気を付けください。

LSF局、こんばんは。
いやー、ほんまに調子に乗ってましたわ。
その先の大桐2を左に曲がった道です。
前に車が詰まっていて、3車線もあるんで一番右側の空いてる車線を信号ダッシュしてしまいました。
PMはこずかい稼ぎに一生懸命です。まあ20年ほど違反がなかったんで警告ととらえときます。

大阪高槻線ですね。
ここは菅原2丁目交差点の先で昔からやっていますが、それでしょうか。
それとも東淀川署よりも手前でしょうかね。
某M尾さんが売り付けた三鷹のレーダーですね。

LSF局、こんばんは。
そこでビンゴです。
停止点は駐在所で。
M尾さんが売りつけた・・・ほんまかないませんな。
退職して何をしてはるんでしょうか。
車はGPS付きの探知機があるんでええんですが、バイクではあきませんわ。
制限+10kmくらいで走るんが一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67857635

この記事へのトラックバック一覧です: 速度違反で捕まる:

« 20万アクセス該当者なし? | トップページ | 今日夕方が良かった17m »