« 今日夕方が良かった17m | トップページ | 東京電力はあかんな »

2016年10月16日 (日)

ええ天気やわ

天気がええのでRDPを下ろした。30mしか使ってなかったし、いうほど飛ばんので悔いはない。これでちと軽くなった。実際、RDPは重たかった。特にトラップが・・・。ということはかなり巻いてあったんや。アンテナはオークションで売り払うか。

後は、冬支度。タイヤをスタッドレスに交換。まだ新品なのでならしをせんといかん。交換後、1本のタイヤがパンクしていた。確認してもなんも刺さってへんし、亀裂もない。ええかしばらくは使わんし。

本日のQSOはT31TとE51AND。T31Tは15mSSBで誰も呼んでへんので。どちらも59で聞こえていた。

その後15mSSBでCQ出していたら、サフィックスでしか呼んでけーへんのがおった。何回も呼ばれるがこんな呼び方するもんには応答しない。多分YBだと思われる。訛があったし。結局こちらがQRTするまでずーとサフィックスだけで呼んできた。やめてんか。

買いもんに行ったら、土瓶蒸しセットなるもんが売っていた。松茸、エビ、鱧、焼きアナゴ、すだちの一式。2350円やったから買ってみた。結構大きい松茸で、多めの出汁で作ってみた。輸入もんの松茸でそんなに風味はなかったが歯ごたえはほんまもん。なかなか美味かったので評判が良かった。多分シナ産とちゃうかな。最初で最後やからええか。

« 今日夕方が良かった17m | トップページ | 東京電力はあかんな »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67971861

この記事へのトラックバック一覧です: ええ天気やわ:

« 今日夕方が良かった17m | トップページ | 東京電力はあかんな »