« 今月で終了ですか | トップページ | もうすぐ20万アクセス »

2016年9月21日 (水)

車検

今月で車検切れなので今日の夜、車を預けてきた。台風の影響でやめとこうかと思ったが早めに通過してくれたので新大阪から東大阪までは雨も風もなくなっていた。預けた帰りはちょっと歩きがあるけど雨が降っていないので良かった。

しばらくは車無しやねんけど、そんなに乗らんから無しでもええか。車検でも営業攻勢がすごいね。と言うことは儲かるんやろね。

しかし、この車検制度、もう廃止にしてくれんかなー。まあ自賠責はええけど、重量税と自動車税はいらんやろ。なんでも金ばっかり取りよるわ。なるがべく金がかからんようにしているが(全車と比べて)、さて、スタッドレスタイヤを買うかどうか悩むなー。サイズはエスティマよりだいぶ小さいから安うつくけど、どうしょうかな。

こんなんやから若いもんが車買わんのやで。しかもきょうびの車はごっつ高いしな。値引きもたいしてしてくれへんし。

税金の問題はアメリカが圧力かけてくれんかな。

« 今月で終了ですか | トップページ | もうすぐ20万アクセス »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67590081

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 今月で終了ですか | トップページ | もうすぐ20万アクセス »