« もうすぐ20万アクセス | トップページ | 抜け毛がひどいので丸刈りに »

2016年9月24日 (土)

車検終了

火曜日に持って行って、今日金曜日に引き取り。意外と早くできた車検。最低限、ブレーキのチェックだけしてもらったのでかなり安くは出来た。そうはいっても自賠責と重量税がやっぱり高いわ。もう廃止にせえよ。いつまでも取れるとこから絞るのは時代にあわんぞ。

ほんで気付いたことがある。ドライブレコーダーを取り付けているが雨が降ると、ワイパーが届かない場所にカメラがあるので雨粒で見えんがな。時間のある時に張り付けなおしや。あと、クラクションがへーこいたような音しかせえへん。これもあかんがな。もうちょっとまともな音にせんと誰も避けんわ。これも時間があるときに調べて交換や。

冬に向け、スタッドレスタイヤとホイルのセットぽち。前に比べたらタイヤが小さいので各段に安いけどそれでも4万ちょい。でもないと実家には帰られへんし。今回はピレリーのアイスなんたらいうやつにしてみた。ほんまは国産それもブリザックがええんやけどあのタイヤ高すぎるんでねー。

もうサスは替えへんし、マフラーも替えん。お金使わんとこ。明日も出勤予定。今月は体調不良で休み過ぎた。一人もくもくと制御、監視ケーブル作り。これが没頭出来てええ感じ。

さあ、来た来た。髪の毛が抜け始めた。そらもうごっそりですわ。頭洗うと、てんこ盛り。指でつまむとぼろぼろ抜ける。毛根がなくなっている。2回目の出家や。出家にあたり名前を考えとかなあかんな。

« もうすぐ20万アクセス | トップページ | 抜け毛がひどいので丸刈りに »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

車検高いですね。
うちも今月はじめに車検でしたけど、ちっちゃい車にたこうつきましたわ。

薬はまたきついのんに変えてしんどそうですが、やはりきつい方が効くんでしょうね。
最初の薬とは違う薬でしょうか。

LSF局、こんばんは。
車検費用でいらんのが、重量税、自賠責は半額でええやろうし。手数料は人が動くからしゃーないです。それから13年超の車にかかる自動車税の割り増し。こんなことしてるから若いもんは車買わんのやでっと。アメリカからの外圧で重量税廃止、排気量別の自動車税をもっと安く要求してほしい。

変わって、薬ですが一つは最新のもんともう一つは一番最初の奴と似たような感じ?らしいです。せやから毒になります。1回しかやってませんが副作用がかなり来てますのでがん細胞あたりにもダメージがあるようです。指で触れるふくらみが若干小さくなっているように・・・。
ただ、2週間の食欲不振(胃の調子が悪い)のはいAだけません。これさえ軽くなったらだーいぶとええんですが。
もうちょっと続けてひどいようなら断ります。
今度の奴はドセキタル+ラシルマブです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67634808

この記事へのトラックバック一覧です: 車検終了:

« もうすぐ20万アクセス | トップページ | 抜け毛がひどいので丸刈りに »