« 今月は早いがな | トップページ | あーしんど »

2016年9月 2日 (金)

納得できんJT-65

今日も深夜にごそごそと出て行った。CQ出してロシアが呼んで来るけど、こちらには全く問題なくデコード出来ているが、レポートを送っても向こう側はどうもあかんようだ。4回ほど連続でレポートを送ったが結局not in the LOG。

そしてしばらくたってからまた同じ局が呼んできたけど、さっきと一緒。やっぱりあかん。向こうの電波は-08ほどで聞こえているから強いのに。こっちが弱すぎるんか?でも10W以上出してもしゃーないしなー。

ある局とはレポートが同じくらい。またある局はレポートが10dB以上も弱く送ってくる。なんでそんなにちゃうかのう?全然納得出来んわ。

確かにこちらの電波が弱いのはわかるけど、このモードは弱いのがええんとちゃうんかいな。大出力でやっても意味がないがな。

ほんで、たまに呼んできた後にその周波数を乗っ取られてCQを出されることがある。シナからはようされるけど、このモードは結構いろんな国からやられる。これでええんかい?

邪魔くさいからQSYするがね。後味ごっつ悪いわ。

ただこれは最近の20mバンドでの出来事。この20mの伝搬自体が、いまいちようわからん

それに加えて、まだようわからんモードですわ。そのうち飽きてくるかもしれん。

« 今月は早いがな | トップページ | あーしんど »

無線」カテゴリの記事

コメント

私はもう既に飽きてしまいました。
弱い方がええとか言いながら、現実的には強い局ばかりにリターンがあり、弱いと全然QSOできずに時間ばかり過ぎていくだけですから。

LSF局、こんにちは。
そうなんですよね。結局が強い局有利です。
なんじゃこれです。
でも他のモードが全然あかんので、しゃーなしにJT-65をやっている感じでmおもろないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67295596

この記事へのトラックバック一覧です: 納得できんJT-65:

« 今月は早いがな | トップページ | あーしんど »