« 今日も病院 | トップページ | んーー »

2016年8月25日 (木)

なんかなー

今日も何も聞こえないので20mのJT-65。

早い時間は近場しかあかんのでやめた。眠たいからそのまま寝てしまい、深夜に目が覚める。日が変わるくらいの時間はEUやら、西海岸やらがデコード出来ている。

TAを呼んでみたがことごとくあかん。信号は強いがあかん。でもQROはこのモードの趣旨に反する。出しても10W。全然あかんのでCQに切り替え。

URから呼んできてQSO完了したのはええけど、ちょっとしてからその局がこちらの周波数-10HzでCQを出し始めた。ん?ちーと近すぎんか?まあええわ。と続けていたら向こうに応答有。ほなこっちがよけなあかんやんか。まあこのQSOが終わったらどっか行ってくれたからこちらはまた同じ周波数でCQ。

色々なことが出てきますな。でもこんなんがあるともうええかになって、でーへんようになる。

邪魔くさいもんね。

ほんま20mバンドは理解できない伝搬。こちらから呼んでもあかんことが多すぎる。もっとエレメントがいるんやろな。メインバンドではなく出れるバンドになってきた。出れるだけでもマシやけど。

今日はもうあかんから寝よ。

« 今日も病院 | トップページ | んーー »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67169630

この記事へのトラックバック一覧です: なんかなー:

« 今日も病院 | トップページ | んーー »