« 新しい無線機の発売か TH-D74 | トップページ | 驚異的な燃費 »

2016年8月13日 (土)

なんでいつも同じところが混むん?

今日から実家へ。

久しぶりに車で行く。中古で買うてから長距離は乗ってないのでどうか。排気量もなにもかも小さくなった。荷物を中へ入れるのに今まで通りでは入らない。しゃーないから間引いて詰め込んだが、夏なので着替えが少ないので何とかなった。冬はあかんなー。あまりにも荷物が積めんので無線機とアンテナは持ってこなかった。ハンディ-1台だけ。使わんけどね。

中国道が宝塚を先頭に吹田近辺まで渋滞。下りはいっつもここら辺が先頭になって混んどる。上りも宝塚東TNを先頭で混む。ほんまおんなじとこで渋滞が出るのは道路の欠陥やな。新名神が出来るとだいぶ緩和されるやろうが開通があの事故で1年延びたし。中国道はいっつも混んどるから使いたないし。でも今日はちとマシやったかな。阪神高速で行ったから池田から混んでたんで。違う道を使うかちと悩んだがこっちが正解。昨日、一昨日やったら迷わずう回してた。SAはどこもいっぱい。

トルクがないのでなかなか気持ちよくは走れんかった。長時間では首やら肩が痛くなるし。これ以上の距離は無理やな。

途中休憩で1年以上ぶりにまほろばに寄ったがきれいに改装していた。買い物は帰りにすることにしたが、いろいろ買って帰りたいもんがよーさんあった。

一番は歩いていけるとこに初めてコンビニ(ローソン)が出来ていた。もちろん24時間営業。7月に開業したらしいが連日満員のよう。飲み物やらパン系は売り切れ続出。夏やからな。過ぎてどうなるか分からんが、これで時間を気にせず、買い物が出来る。

昼はあほほど暑かったが、夜になったら途端に涼しいなってしまう。もうちょっとで寒いかもしれん。やっぱり大阪とは違うわ。

« 新しい無線機の発売か TH-D74 | トップページ | 驚異的な燃費 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66987798

この記事へのトラックバック一覧です: なんでいつも同じところが混むん?:

« 新しい無線機の発売か TH-D74 | トップページ | 驚異的な燃費 »