« 8月最初のQSO | トップページ | 今日も病院 »

2016年8月20日 (土)

JT-65ばっかりやん

最近、深夜の20mでJT-65ばっかりやっている。もちろん本腰を入れてやってはいない。違うことしながら、片手間で。たまに呼んできた局をスルーしてしまう。あかんがな。

この時間はEUがデコード出来るから。ほんで、無線室ではなく、ケーブル引っ張ってきて寝室で寝ころびながらやっている。ごっつぐうたらなやり方。

呼ばれるのは近場が多い。それにしてもこちらと相手のレポートの差が大きい。聞こえはええんやけど飛びがあんまり。かと思うとええレポートが来たりでようわからん。

今日は早めにやってみたらほとんどがUA(アジア)かBY。ちと珍しいところでVE2が呼んでくれた。飛んどるんは飛んどるみたい。ソフトは最近、WSJT-Xを使っている。こっちのが使いやすい。

今日はJA3KNB局と会う約束をしていたが、起きても体が痛いししんどいのでキャンセル。明日体調が良かったらまた連絡しよう。

« 8月最初のQSO | トップページ | 今日も病院 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67102121

この記事へのトラックバック一覧です: JT-65ばっかりやん:

« 8月最初のQSO | トップページ | 今日も病院 »