« V/UHFは誰もおらん | トップページ | JT-65ばっかりやん »

2016年8月16日 (火)

8月最初のQSO

日が変わって今日の深夜、目が覚めたので20mのJT-65で出てみる。ちょっとしたら結構途切れんと呼ばれる。なんやかんやで9局とQSO。これは8月の1stQSO。UA(EUとAS)、PA、DL、F、URなど。出力は10~20W。延長ケーブルのロス代とチューナーのロス代で20Wにしたけど10Wでも良かったか。アンテナはEU向け。さすがに時間が掛かったがまあおもろかった。早い時間は近場ばっかりやけど、深夜はEUもいけるんや。ただ今はSSNが増えてるからええんか?今回はCQのみ。

今回は16日に有給をあてがって、昼から病院行き。もう病院ばっかり行ってるわ。今日はMRI。40分くらいおんなじ格好であちこち痛い。

次の日が休みやないと深夜は出られんもんね。

ほんで、また夜に20mでJT-65。昨日ほどは呼ばれへんがまあまあ。今日はUA(EU)が多い。DLが呼んできたので応答しても返事がない。次に見たら違う局を呼んでいた。こちらの電波は届いてなかったんか。そうですか。確かにレポートの差がありすぎる。途中で20Wにしたがやっぱり大きく差が開いている。まあええけど。

やっていると突然、違うのが出てきよる。ほんで何もなかったように消えていく。JT-65ってこんなんなんかい。知らんけど。

でも今日も6局とQSO出来たから満足やわ。eQSLみたら、ロシアからSWLも来ていた。このモードはSWLがしやすいから楽しみやわ。

日付けが回った17日になりこちらでは大雨が降ってきた。むしむしする。

« V/UHFは誰もおらん | トップページ | JT-65ばっかりやん »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この度はありがとうございます。
ただ、佐川急便がやらかしてくれまして、明日電話で詳しくお伝えします。
取り急ぎお礼まで。

LSF局、こんばんは。
いやいやこちらこそありがとうございました。
長い間置いておいたのですいません。

どんな状態ですかね。なんやったら発送店に電話して(知り合いなので)早急に対処しますわ。
では明日、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/67032925

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最初のQSO:

« V/UHFは誰もおらん | トップページ | JT-65ばっかりやん »