« 内緒でっせ2 | トップページ | 7月は腐っとった、そして復帰1か月 »

2016年7月31日 (日)

Win10のアップデットがやっと終わった

色々騒がせてきたWin10のアップデート。やっと終わった。

これまでどんだけ勝手にアップデートさせようとしてきたか。迷惑にもほどがある。強引すぎる。勝手にファイルをダウンロードしてるし(3GBも)表示は鬱陶しいし。一気にウインドウズユーザーの信頼を失ったようで。

うちにはすでにWin10機があるので自分で使うメイン機はWin8.1のまま使うことを決めた。このOSもあんまり良くないが転売するわけでもないしこれでええ。もうあちこち割れているので売ることも出来ん。

噂によるとWin10は勝手に情報を送り出しているらしい。ほんまやったらスパイウェア入りになっとるやん。そんなん怖いわ。シナ製のパソコンも何が仕組まれているか分からんので(つまり信頼性がない)絶対、レノボは買わなかった。だから最近ずーーと国産メーカーにこだわって東芝にしている。確かに値段の割にはCPUそんなに高性能でもないし、SSDなんかにすると高いし。でも最後は値段より信頼やねん。

信用できない人とは付き合えんもん。

しかし今日も暑かった。ちょっとだけ車で走ってきた。R170使って寝屋川まで。結構混んどったな。あの辺はガソリンが安いんや。今、ℓ=113円ほどだった。ちなみにこの辺は115円ほど。変わらんいうたら変わらんか。前のエスティマならよーさん入るから変わってくるが今はもうタンクが小さいんで一緒やわ。

ほんでウナギの日やいうんで高いのを2匹買ってきた。でも高いだけあって今までで一番美味かった。身がほわほわやし、皮はぱりっとしてるし。やっぱり残らへんかった。まだ食べたことがない江戸風の蒸しが入ったやわらかいのんをいっぺん食べてみたいもんや。

このウナギ、昔小学生の頃は夏休みにすぐ近くの川に釣りに行っていた。夜、数本の竿を投げておいて当たりを待つ。鈴をさお先につけるので真っ暗やけど音でわかる。でもあの頃でももうそんなに釣れへんかった。当たりがあっても大概はフグだった。釣れるのは一晩でええとこ4~5匹程度だった。持って帰るとばあちゃんがさばいてくれた。でも、このころはウナギは嫌いでよう食べんかったので大人たちのものに。初めて食べたウナギは衝撃的に美味かった。これまでめっさ損してしまった。子供時分は好き嫌いが激しかったので損してきた。でも環境もあるんやで。うちは魚いうと結構ハマチガよう出てきた。私はこのハマチが嫌いである。アジ、イワシ、さば、サンマは好き。イカも好き。マグロは近くの港では取れないので出てくるわけもない。あわびもさざえも嫌い。磯臭いもんはあかん。だから地場のわかめはぬるぬるであかんけど、鳴門の干した奴なら食べられる。

今は何が食べたいかな。旬が過ぎたけどの豆ごはんが食べたいな。

« 内緒でっせ2 | トップページ | 7月は腐っとった、そして復帰1か月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66764255

この記事へのトラックバック一覧です: Win10のアップデットがやっと終わった:

« 内緒でっせ2 | トップページ | 7月は腐っとった、そして復帰1か月 »