2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 何のコンテストですか?興味がないからええけど | トップページ | ほんま暑いわー »

2016年7月 3日 (日)

もうあかんのか?18MHz

今日の夕方になる前、ちょうどEUが聞こえ出すころ18MHzSSBでCQを出した。最近、腐っているので今日もEUどころかDXから呼ばれることもない。

スイープしても2局ほど弱く聞こえていた。エリアはわからない。と、6エリアから呼ばれたが、信号が段々と弱くなっていく。最後はなんとか終われたがあかんわ。ちょっとするとまた6エリアから呼ばれたがこちらから返すも応答なし。見事に何にも聞こえへんようになった。こっちを呼んでたんとちゃうんかもしれん?

JT-65はピロピロ聞こえているが、部屋が暑いのでもうやめた。昨日も今日もあほみたいに暑い。外に出てちょっとなんかしているだけで汗まみれ。柿の木が道にはみ出してきたので伐採。枝を細かく裁断し、ごみ袋に入れたらすぐシャワー。上がってすぐビール。こんだけ暑かったらはんまにビールがうまい。

« 何のコンテストですか?興味がないからええけど | トップページ | ほんま暑いわー »

無線」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。
一昨日の晩は風は入るのに外気温測ったら30度あったので、窓閉めてエアコンかけて寝ました。
ゆうべは山で徹夜だったので逆に寒かったです。
コンディションも悪いので、昨日はリグに触れてもいません。

LSF局、こんにちは。
ほんまに暑いですわ。ちょっと前まで夜になると涼しーなっていたのがもう熱帯夜の連続でエアコンなしでは居られません。

黒点なしが続いてますのでHFはさっぱりです。20m辺りなら夜遅い時間はまあまあ聞こえてそうですが、そんなに聞くことも出来ません。夏枯れですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66331363

この記事へのトラックバック一覧です: もうあかんのか?18MHz:

« 何のコンテストですか?興味がないからええけど | トップページ | ほんま暑いわー »