« 病院のはしご | トップページ | 何でやろ »

2016年6月21日 (火)

なかなかよさげなレポート

夕方、20mバンドのJT-65を覗くとそこそこ局数はおる。

久しぶりにCQを出してみる。20mバンドはまだQSO出来てなかった。国内局も見えている。最初は全く応答なし。もうやめようかなっちゅうとこでUA0LOFが呼んできた。もらったレポートは-22dB。なかなかよさげなレポートやんか。その後すぐ17mにQSY。CQ出すと国内局が呼んで来る。2局とQSO。もう1局JA1が呼んできたが、パソコンがおかしくなり応答できなかった。ごめんなさい。

しめは20mCWでXX9TGMとQSO。最初はよーさん呼んでるし、近接でどうもならんかったがJT-65なんかをやったりして時間が経ったら少なくなってきている。数回呼んで応答有。20mバンドはNEW。これで終了。

17mバンドは5W以下の空中線電力やったけどレポートは-01dBや-02dBをもらった。これ以上は下げられへん。Eスポでの通信はほんまに電力が要らない。

« 病院のはしご | トップページ | 何でやろ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66142081

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかよさげなレポート:

« 病院のはしご | トップページ | 何でやろ »