2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« eQSLでSWLリポートが来たんやけど | トップページ | 病院のはしご »

2016年6月18日 (土)

今週の出来事?

月曜日は江坂まで産業医との面談に行って来ました。途中、会社に寄って行ったので新大阪から地下鉄で江坂まで行くのに地下鉄の”待ち”が。なんばから乗ると、中津行き、新大阪行きなどがあるのでうまいことタイミングがあわんと”待ち”になる。今回もそうやった。

面談は30分ほどで終わり、7月1日からカレンダー通りの勤務。2か月は残業無し。などを話し合ってきた。

翌日はなんかだるい。しかし木曜日は快調。で今日。朝から寒気がする。昼過ぎにはしんどいので横になる。腹は減ってくるのでええんやけど、鼻水、鼻詰まりがあり微熱もある。風邪をひいたかもしれん。

無線は15日に17mSSBで国内とQSOして終わり。全然聞こえてない時間からCQを出し、DXでもとやっていたがDXはさっぱりあかん。そのうち国内が開けて、最終的にはまたばさばさかぶってくるのでいやのなって止めた。

7MHzSSBのような混雑はきらいやねん。今回はサフィックスだけで呼んで来るのはおらんかったのでよし。何回も言うけど、呼ぶときはフルコールサインで。サフィックスだけで呼んできても取りませんので。

DXでもおかしな呼び方するとこがあるんですわ。YBがそう。結構な頻度で聞く。ただプリフィックスだけで呼んでいる局ばっかり。もちろん、そんな局は取らん。

あと、BYはほんま何を言うとるのかわからん。フォネティックコードで呼んでいるんやろうけど、わからん。呼んで来るならもっと話題を考えとけ。特にBG、BH。さすがにBYはマシやけど、あとの奴らは言うとることが判らんし(内容じゃないで)、話題がない。一時期、Wの局がJAを揶揄していたんと一緒かも。JAは英語もしゃべらんとすぐファイナル送ってくるからつまらんと。その気持ちよーわかるわ。

« eQSLでSWLリポートが来たんやけど | トップページ | 病院のはしご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66073956

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事?:

« eQSLでSWLリポートが来たんやけど | トップページ | 病院のはしご »