« 最近の18MHzはごっつええね | トップページ | VK0EK 来ましたわ »

2016年6月12日 (日)

あれー?混同してんの?

昨日VK0EKのQSLが届いた。

あて先は私。でもコールサインは息子。中身のログは息子。どっちもOQRSでやったんやけどなー。

私宛は来んのかな。

話は変わって、今日は息子のメガネを買いにアリオ八尾まで行ってきた。もう駐車場はいっぱい。屋上で出ていく車が偶然おったので何とか止めれた。

ほんで眼医者(ここは日曜、祝日でも営業しているので大繁盛)でえらい待たされ、メガネを作ってきた。もう安いやつ。すぐ見えへんようになるやろから安いのでええと。実際、前回は1年前に作ったがもうあかん。

帰りは1630J頃で、また渋滞。屋上にしか置かれへんかったがここからもう止まっとる。結局出るのに30分以上かかった。やっとれんわ。せやから混んどるとこは嫌やねん。

混んどるとこと言えば40mバンド。もう混信なんか糞くらえ状態やし、妨害はしてくるし基地がいな方々がよーさんおる。ほんでわけのわからんアワード追いかけてるし、カード集めに一所懸命なもんもよーさんおる。フォネティックコードもおかしなんが盛りだくさん。聞いていて一番イライラしてくるバンドやわ。せやからでーへんねんけど。

移動局が多い。50W局が多い。つまらん内容が多い。国内だけしか飛んでないと勘違いしてるんが多い。あなたの電波は立派にEU、NA、OC、AF、SAの外国まで飛んで行ってまっせ。

それにしても強い局が多いわ。ほんまにこのアンテナでこの出力かいな?っていう局が多い。でーへんバンドは別にどうでもええか。

でもね、こういう人たちが17mに上がってくるんよ。ほんで40mの慣習をそのままやるんよね。もうかなんねん。サフィックスだけで呼んでこんといてんか。絶対に取れへんで。アワードなんか知らんがな。ちーとはおもろい話しょうや。アンテナのこと、無線機のこと、アースのこと、タワーのこと、同軸のこと、改造のこと、自作のこと、なんでもありますやんか。

私は、ステップIRには食いついてしまうので使っている人には質問の嵐。だって欲しいんやもん。あとクワッドもええなー。アースもおもろい。ミニマルチのアンテナはもっとおもろい。

17mで安定しているときは他に呼んで来る局は気にせんと長話になる。それでええやんか。

« 最近の18MHzはごっつええね | トップページ | VK0EK 来ましたわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65986628

この記事へのトラックバック一覧です: あれー?混同してんの?:

« 最近の18MHzはごっつええね | トップページ | VK0EK 来ましたわ »