« 久しぶりに深夜の運用 | トップページ | 復帰に向けて動いてます »

2016年6月 2日 (木)

今日も夜中に出てみました

今日も夜、出てみました。午後9時すぎから17mSSB。しばらくは呼ばれへんし、バンド内もなんも聞こえへん。しばらくしたらF5BBDが呼んできた。昨日と同じでQSBが大きいがなんとか了解できる。こら、今日もEUがいけるんちゃう?とやっていたがもうあかん。弱ーく誰かが呼んでくれている。Bは取れたがあとが全然わからん。またCQ出してもやっぱり何か聞こえる。アンテナを振っていくとやっと取れた。JG4BUO/4大森さんやありませんか。GWかな?どっかに反射してんのかな?分からんがノイズがS3あるので埋もれると分からんようになる。でも岡山市南区からとレポートは取れた。いやーごっつ久しぶりやないですか。まさか固定から出来るとは思いもよりませんわ。呼んでいただきありがとうございます。ええ日になりましたわ。

その後は国内がちーと開け、境港市から呼ばれるがストーンと落ちてしまう。間を開けて、今度は1エリアから呼ばれ出す。不安定だが電離層で反射している。この時間に出来るのは珍しいんとちゃうかな。

最後に20mCWで出ていたXR0YSを呼んでみた。信号はピークで559。QSBあり。方向は100度。ちょっと呼ばれている感じ。UP1.8でやっていると直ぐに応答有。SSBではこれ位だと気づいてもらわれへんが、CWならいけんのかいな?でもQSO出来たから飛んでんのやろけど。20mはよーさん聞こえている。SSBもいつもより聞こえる。W6の局は59+10dB。1.5kWに6エレモノだそうだ。聞いていただけやけど。ごっつい設備やわ。

今日は、昨日以上にしつこくCQを出した。普段静かなバンドでも聞いてる人はよーさんいてるんや。

« 久しぶりに深夜の運用 | トップページ | 復帰に向けて動いてます »

無線」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの交信ありがとうございました。
こちらが山の上ではなかったのでコールサインを聞いて耳を疑いました(笑)
私が呼ぶ直前ロシアのモービルも呼んでましたよ。
岡山でもレーダーノイズなのか18MHzはノイズが凄かったですね。
あの後Gのモービルと交信出来たのでコンディションはある程度良かったようです。
また遊んで下さいませ。

BUO局、こんにちは。
え?山の上とちゃいますの?ほほー、よう飛んでますな。
昨日は西方向S3のノイズがありましたのでしんどかったです。何か呼んでいる?いうのが度々。
後はDXはさっぱり。こちらには落ちてきませんでした。深夜に開けるようになったんで楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65796377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も夜中に出てみました:

« 久しぶりに深夜の運用 | トップページ | 復帰に向けて動いてます »