« 今日も夜中に出てみました | トップページ | 深夜にEU でも朝は気分がわるいわ »

2016年6月 3日 (金)

復帰に向けて動いてます

昨年の入院から手術、休養で1年ちょい経ちました。手術後の抗がん剤がきつうてきつうて、このままもうあかんのちゃうかと思ったほどです。

現在は3週間に1回のペースで維持療法に通っています。この時は点滴したその日だけがしんどいので(たまに2日ほどしんどい時もあるが)そろそろ復帰をしたいと会社には伝えていました。これ以上はお金の面のほうがしんどくなる。

まずは、会社の産業医と面接して、どういう形でおたがい納得して出来るか。こちらの病状を勘案してゆっくりとという形で進んでいくと。

会社的にも結構考えてくれているので「いけるで」という確信が高いです。

予定では7月1日からの復帰で今、動いています。まずは生活リズムを規則正しくすることから始まります。夜中、遅うまで起きてたらあかんのです。

もう十分休養したので早く復帰したいです。

うちは中小企業ですが保険組合は有名な大きなところですので、手術、入院、療養金などに対しては非常に厚遇してくれました。また、民間の保険も今回の件で初めて役に立ちました。これがなかったらどうなっていたか。

無理せずやってくれと言われているので無理せずやっていきます。

« 今日も夜中に出てみました | トップページ | 深夜にEU でも朝は気分がわるいわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってます。
体調に応じて無理のないようにやっていきましょう。
優しい人ばかりなので大丈夫です。

LSF局、
ありがとうございます。
みんなからそういうふうに言うてもらえるのでありがたいです。
復帰したらご挨拶に伺います。

おはようございます。私も同じ病気で3年前手術をしました。大腸でステージ3Aでしてた。リンパにも転移していたのでこれはもうダメだろうと諦めていましたがなんとか生きています。抗ガン剤治療の苦しさはやった者でないとわかりませんね。RDEさんも頑張ってくださいね。

新宿区・TOKI さん、こんにちは。
そうでしたか。転移があると諦めてしまいますよね。当時はもうどうでもええわと考えていました。ただ、しばらくしてから、病院の先生からはどういう生き方をしたらええかとかの最後通告はなかったので、これはまだすぐには死なんのちゃうか?と考えました。
抗がん剤はほんまにしんどいですね。これでもかなり改善されたようですが、きつかったです。
まあ、そんなに長生きは出来ないでしょうが、出来ることをやっていきたいです。少しでも人の役に立てるように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65821708

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰に向けて動いてます:

« 今日も夜中に出てみました | トップページ | 深夜にEU でも朝は気分がわるいわ »