« 日本語訳にしてみたら笑うてしもた | トップページ | QSLが届いていた(早いがな) »

2016年6月30日 (木)

悪いわー、あかんわー

各バンドほとんど聞こえへん。

27日は20mのJT-65でEK1KEとQSO。その他は呼んでも応答なし。20mバンドは出来るときはすぐ出来るがあかん時はとことんあかん。ほんまようわからん。

今日の20mSSBでW6CCPが55位しか振らん。この局、6エレに1.5KWということでいつもは59+2ほどで聞こえるんやけど。もう西海岸のパイロットやわ。

ほんであかんのでJT-65へ。20mは混雑しているのでメインバンドの17mでCQ。早速UA9MBZが呼んでくれた。その後はOZ5NJが呼んでくれ、ヨーロッパオープンか?とやっていたがもう呼ばれへん。EUは何局かデコード出来ているがそれでも少ない。送信時間を変えたりしてしばらくやっていたが全然あかん。ほんでもう止め。ちなみに出力は10W。

今日は最弱のデコードを記録。HLが-27dB。こりゃなかなか出んぞ。KVASD受信したからかな?

いろいろごちゃごちゃしていたが、7月1日から仕事に復帰。とりあえず、点滴の日は休みにしろと産業医に言われた。体力がかなり落ちてきているのでしばらくは我慢が続きそう。

« 日本語訳にしてみたら笑うてしもた | トップページ | QSLが届いていた(早いがな) »

無線」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日からですね。
また何かとよろしくお願いします。
皆さんきっと喜びますわ。

一方コンディションとjt65の状況はまさにそんな感じですね。

おはようございます。
やっとここまで来れました。これから先はまだ、どうなるかわかりませんが体が動く限りは出て行こうと思います。また、ご挨拶に伺いますね。

どのバンドも悪いので普段来ない人までJT-65に移ってきています。40mSSBみたいに混みすぎるのもちょっとです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66267797

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いわー、あかんわー:

« 日本語訳にしてみたら笑うてしもた | トップページ | QSLが届いていた(早いがな) »