« なかなかよさげなレポート | トップページ | 日本語訳にしてみたら笑うてしもた »

2016年6月22日 (水)

何でやろ

夕方、することもないので無線を聞いてました。15m、17mは国内でにぎわっています。17mのSSBはすぐ混信になるので今日はパス。15mSSBでCQを出してみました。

早速BH3SCCが呼んできました。前もQSOしたことがあるので応答しました。今日はQSBが大きい。なんとかBY特有のQRZ.comを見ろ!でない交信を終わらせ続けていくと国内から呼ばれます。7エリアばかり3局とQSOそれから香芝市のローカル局ともしばらくQSO。グランドウェーブでの交信は落ち込むことがないのでゆっくり出来ます。

しかし、途中でまたサフィックスのみで呼んで来る局があった。信号は強いが当然こちらから応答はしない。3回呼ばれたがフルコールはなかった。

21MHzもこんなんか。何でやろ。やっぱり7MHzの悪弊が当たり前のように蔓延っているかいの。

QSYし、17mCWでXX9TGMが強い。今日はオンフレで取っている。呼んでみたら一回で応答有。近いから強い。平日の夕方でお客さんも少なかった。

さて、1回寝たがすぐ目が覚める。深夜の17m。SSBはVR2XMTとF5BBDが聞こえている。CQを出すがスカ。JT-65にQSY。F5SZY、UN8PCとQSO。もうあかんので20mのJT-65にQSY。RW3LLとLY2VMが呼んでくれた。もちろんNEWモード。よーさん見えてた。今までQSO出来んかったんはなんでやろ。時間がわるかったんかな。やっぱり深夜がええようで。

« なかなかよさげなレポート | トップページ | 日本語訳にしてみたら笑うてしもた »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/66158195

この記事へのトラックバック一覧です: 何でやろ:

« なかなかよさげなレポート | トップページ | 日本語訳にしてみたら笑うてしもた »