« おいおいどうなっとんねん | トップページ | もう田植えが終わっとる »

2016年6月 9日 (木)

内緒でっせ

うちのシグナス。時間は掛かるが最高速度はメーター読みで100km/hほど出ている(内緒でっせ)。でも低速の加速はほんまにカス。相変わらず50km/hからの加速はええけど、いつも置いて行かれる。ほんまに排気量は124ccか?こんなもんやと思って加速勝負はやらんことにしている。

あんまり変えたいとこもないし。手を入れたらドツボにはまるやろし。温うなってきてからちょっとだけ燃費が良くなった。それでも29km/ℓほどしか走らん。車に比べたらごっついええし、そんなに距離は走らんし、満タンでも給油量は少ないしまあええか。

最近フロントカウルないからビビり音がしてきた。こりゃボルトの締め直しをせにゃいかんかな。

ガソリンは昔から出光カードを持っているので、近所の(でも2kmはある)セルフスタンドで入れている。前は宇佐美で入れていたが、カード会員になっているのに、単価が安うなってへんし、ポイントもついてへんかったからもうやめた。ちょっとだけ遠いんよね。

すぐ近所にはエネオスがあるのでエネオスカードでも作ろうか検討中。

« おいおいどうなっとんねん | トップページ | もう田植えが終わっとる »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65918467

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒でっせ:

« おいおいどうなっとんねん | トップページ | もう田植えが終わっとる »