« 復帰に向けて動いてます | トップページ | あーしんど »

2016年6月 4日 (土)

深夜にEU でも朝は気分がわるいわ

日が変わって4日、17mでEUが開いとる。こちらが始めたのはもう落ち気味だったので4局のみQSO。SSBでHB9RDE、DJ9ZB、HB9FVL、IZ6HYR。

その後は430FMで久しぶりにCQ。JI3FII局としばらくラグチュー。初めてのQSOだが長いことしゃべっとった。0130になり終了。その後寝たが、なんか寝られへん。

0400頃無線を聞きに行くと、またEUが開けとる。M0WGIスギハラさんに呼ばれ、もう落ち気味と知らされる。またか。でもしゃーない。

CQ出していると、SQ8RAL、OK3RM、DL1FCL、DL5ANTが呼んでくれる。QSBが大きい。信号は強くない。がDLの2局はピーク59まで振っていた。その後はまた、潮が引くように落ちてしもうた。でもまたしつこくCQ。そのうちまたEUが上がってきた。

時間は0600前よりぼつぼつ声がかかるが、いきなりJA5AQCがこの周波数(18.150MHz)に出てきた。おーい確認せえよ。スキャッターでこっちには聞こえとるが出力がちゃうんかいのー。こっちの声は聞こえてへんのか。IZ4TSVがクラスターに上げてくれたがかぶってきた。この後は2100UにDL7UPNとQSOしとるんやで。ほんでずっとCQ出してたんやけどね。

あえてコールサインは出しとくわ。JA5AQC。あんたや。

ほんまに聞こえてないんか?QRMがあるって言うてたやんけ。そんな周波数をいきなり使うなや。この周波数の前は18.155MHzにおったやないか。なんで降りてくんねん。強いもん勝ちか?ほんま気分悪いわ。もう止めや。

クラスターのん張っときますわ。

JA5AQC       2109Z  18150.0 73 MASARU.              EA5IJG   
JA5AQC       2100Z  18155.0 +5                            SV6JHA   
JA3GN        2055Z  18102.0 jt65                            9A6IV    
JA8NIS       2053Z  18102.0 jt65                            9A6IV    
JF3RDE       2052Z  18150.0 tnx qso taka 73 ciao     IZ4TSV   

« 復帰に向けて動いてます | トップページ | あーしんど »

無線」カテゴリの記事

コメント

出てきましたか、愛媛の同業者。
クラスターにはスポットしまくるのに、他人のスポットは見てないんですかね?

LSF局、おはようございます。
この人は何者ですか?同業者ですか?
ええ噂は聞きませんが。おかしな英語でスポットしてますね。いきなりやからなんやこいつ?ってなってしまいましたわ。スポットしまくっているんやったらクラスター見てないわけないでしょうに。
だいぶ前もありましたが、だいたいJAコールですわ。

MNCさんとこの系列の人ですわ。

ほほー、あそこの人ですか。
気づいてないはずはないのですが、別にええわという対応をされたと取っています。
もし、本人とQSO出来る機会があれば今日のことを言わしてもらいます。それから、事実ですのでコールサインは消しません。
忘れられませんわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65832903

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜にEU でも朝は気分がわるいわ:

« 復帰に向けて動いてます | トップページ | あーしんど »