« 高速道路上で盗みか | トップページ | 磁気嵐やけど聞こえるんもある »

2016年5月 9日 (月)

中古車を買うことになりました

5月7日に中古車の選定を頼んでいた店に行って、購入の手続きをしてきました。

とりあえず車種は問わず色もなんでもええ、ほんま乗れたらなんでもええと。軽はやめといた。事前に話を聞いたらやめといた方がええらしい。しゃーから、コンパクトカーとかいうものに絞って。

数日後、ええのがなんぼかあるいうので資料を送ってもろたが、その中に純正ナビ付き、ETC付き、バックカメラ付き(これは別にいらん)インテリアキー付き(なんやこれは知らんわ)、オートライト付きなど、結構いろんなものがついてるし、年式も2009年式で比較的新しい。走行は50000km超。まあそんなもんやわな。値段はそんな出されへんいうてあったので高くはない。しかもワンオーナーいうのもええし。

まだ、印鑑証明も取って来んといかんので受け取りはしばらく先だが、これでまた行動範囲が広くなる。

電車で遠くに行くのもたまにはええけど、荷物が大きく、多くなるとやっぱりしんどい。

去年、車がなくなって不自由はそんなにないけど、いつも言っている道の駅で買い物が出来んのと、ラーメン食べに行かれへんのは残念だった。(場所が朝来市なのでね)

さて、また車にアンテナを立てるやろうけど、ほどほどに出来るか。出来んやろなー。

« 高速道路上で盗みか | トップページ | 磁気嵐やけど聞こえるんもある »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65391721

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車を買うことになりました:

« 高速道路上で盗みか | トップページ | 磁気嵐やけど聞こえるんもある »