« 無線関係はなし | トップページ | 基台を取り付け »

2016年5月23日 (月)

寝られへんのでちょっとやってみたが

日が変わっても全然寝られへん。20mにSXなんちゃらいうスペシャル局がSSBにおったので呼んでみるも見事にあかん。全然届いてないようやわ。なんぼ呼んでもあきまへん。はい、諦めました。

SSBはあかんので久しぶりにJT-65でもやってみようかと17mでCQを出していたら、JS6TGX長谷さんが呼んでくれた。EUビームでこちらには-21dB。(沖縄はちょうどサイドビーム)アンテナ向けると一けたまで上がった。やっぱりこの4エレはよう切れるわ。その後の17mはこれまたあかん。

20mにQSY。でもなんぼCQ出してもさっぱりあかん。あまりにもあかん過ぎるのでこっちからFの局を呼ぶも全然届いてない様子。ちなみに受信は-13dBほどなので呼んだらいけそうやねんけど。こちらの出力は最初5W。QRZも帰ってこーへんので3dB上げたが無駄だった。

なんぼフルサイズでも2エレじゃあかんのか。JT-65でもあかんか。S9ないとQSO出来んのか。しゃーないなー。もう止めた。時間は1時半だった。

ほんで3時過ぎ、まだ寝られへん。20mにはHV0AがSSBにおる。オンフレはぐちゃぐちゃ。信号は59と強かったが、QSO出来るわけでもなし。ぐるぐる回しているとLZ1WRがCQを出していた。冷やかしに呼んでみたら、F3RDが取られた。今度は飛んで行っとるがな。レポートは59もらった。ほんまかいな。でも内容はすべて理解してくれている。クラスターに上げてくれって言うから何年ぶりかで上げたがな。好きではないのに。

今度はDM3MMを呼んでみたがQRZも帰って来ん。信号は55ほど。これではあかんか。やっぱりS9出ないと無理かな。次はIT9OPR。他のJA局に負けた。CQ出してもあかんし、20mは難しいわ。

« 無線関係はなし | トップページ | 基台を取り付け »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65626125

この記事へのトラックバック一覧です: 寝られへんのでちょっとやってみたが:

« 無線関係はなし | トップページ | 基台を取り付け »