« まだまだ本格的ではない国内18MHz | トップページ | 18MHzの近距離 »

2016年5月 5日 (木)

きびしいわ

4日の早朝、目が覚めたので30mを聞いてみる。1局強いのがおったのでしばらく聞いていた。5B4AIZだった。信号強度はピークで559。QSBの谷間はわからんようになる。

オンフレで1時間以上呼んでみたが、いつも呼び負け。ついにはCQが出たのでこれは届いてないと判断して諦めた。

まだまだEUは遠いわ。

昼間は各周波数ノイズが高く、国内も聞こえないのでやめ。

RDPの水平バランスが悪いので、Uボルトを緩め調整した。見た目だけで何も変わっていない。しかし、ごっつい風やった。でも、各アンテナは異常なし。あいかわらず丈夫なアンテナだわ。

« まだまだ本格的ではない国内18MHz | トップページ | 18MHzの近距離 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65319715

この記事へのトラックバック一覧です: きびしいわ:

« まだまだ本格的ではない国内18MHz | トップページ | 18MHzの近距離 »