« 中古車を買うことになりました | トップページ | なんやそういうことか »

2016年5月10日 (火)

磁気嵐やけど聞こえるんもある

さすがに酷い磁気嵐でSSBは壊滅。どのバンドも(40mを除く)あかんわ。

CWではちょこちょこ聞こえている。1局目は20mCWでZP6CW。2回目のQSOだが20mではパラグアイは初めて。その後は40mのSSBを聞いているが今日はリストをとってQSOしてるんが3局もおった。おいおい、どないなってんねん。かっこわるいし効率悪いで。

CWでHC2ACが上がった。聞きに行くと、ほんまに599で聞こえる。もしかして届くんちゃうん?様子を見ながら(重ならんように)呼んでみた。誰も呼んでなかったので取ってくれ、579もらった。その後も引き続き、この周波数を聞いていたが、呼び方が悪いのもおる。あんたとちゃうやん言うのが何回も呼んでいる。ちゃうんやからちょっと待っとけや。そない時間かからんやろに。あとは、遅いキーイングで自分勝手に送信してんのもおった。ここの周波数はCWもろくなんがおらんのか?

そしてHC1ACは何局かQSOして消えていった。

RDPでも国内局みたいに強い信号だった。SSBで空いている周波数があったのでCQでも出そうかいなと思ったがちょっと席を外している間に他の局がCQを出していた。その局をしばらく聞いていたがやっぱりCQなんぞ出さんで良かったと心底思ったわ。40mはDX専門でやろうかね。

« 中古車を買うことになりました | トップページ | なんやそういうことか »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65415003

この記事へのトラックバック一覧です: 磁気嵐やけど聞こえるんもある:

« 中古車を買うことになりました | トップページ | なんやそういうことか »