« Lotwを見て | トップページ | さて、何を付けるか »

2016年5月18日 (水)

車がきました

昨日、車の登録が済んだと連絡があったので今日取ってきました。

Dsc_4674コンパクトカーのマーチ。

21年登録。帰りにガソリン入れて帰ったが、満タンでも45ℓのタンクらしい。少ないように感じるがそれだけ燃費がええんやろうね。

 

Dsc_4675走行距離は51390km。ナビ、ETC、バックカメラ、などがついているのでお得でした。

この車CVTなのでちょっと違和感がある。慣れなしゃーない。車検が今年の9月にあるのでまたお金がいるがしゃーない。HFはアースシートとマグネット基台でええかなと。VSWRが落ちんかったらまた考える。

無線機、FT-991Mはどのバンドでも50W時10Aちょっとの消費電流。これではシガーからは取れない。グロメット通してバッテリー直で持ってこなあかん。しかし、この車エンジンルームが狭い。となるとヒューズから持ってくるか。検討しよう。

きょうびのV/UHFの業務はD化されているのでハンディーのみにしようかな。


« Lotwを見て | トップページ | さて、何を付けるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段街中を走るならこれで十分ですよ。
店の狭い駐車場などだいぶ楽になります。
このクラスにしてはタンクは大きい方じゃないですか。
500kmは走れますよ。

LSF局、こんばんは。
ほんまに小さくなりましたし、軽いです。実際の燃費はどれくらいになるんでしょうか。多分10kmは超えるとは思われるんですが。
ちょっと走ってきましたが、意外と走る感じです。高速域はまだわかりませんが。
なんしかええ足になりますわ。
今はこれで良しとして、お金儲けが出来たらキャデラックでも買おうかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65554940

この記事へのトラックバック一覧です: 車がきました:

« Lotwを見て | トップページ | さて、何を付けるか »