« 磁気嵐やけど聞こえるんもある | トップページ | TS-590がおかしい »

2016年5月11日 (水)

なんやそういうことか

先日QSOしたRP71TGは戦勝記念の局やそうだ。

クラスターにもよーさんアップされているし、鬱陶しいなーとおもっていたがなんやねんそういうことか。しかも嬉しそうにアップするJA局。

悪いがどさくさに紛れて北方を占領されたのになんで喜々としてクラスターなんぞにアップすんねん。よーわからんわ。ロスケなんぞ信用できんわ。まあ、朝鮮やシナよりましやけど。

今回は呼んできたから相手をしたが、こちらから呼ぶことはないな。

それから、qrz.comのコールブックに2015年2015日以降、データをアップしてもエラーばかりだった。色々調べていたら、QSOのendが2015年1月20日までになっていた。これが原因。endを2032年まで延ばして、ADIFファイルをインポートしたらあっけなくログブックに登録された。しょーもな。なんで気が付かんかったんやろ。

« 磁気嵐やけど聞こえるんもある | トップページ | TS-590がおかしい »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65399252

この記事へのトラックバック一覧です: なんやそういうことか:

« 磁気嵐やけど聞こえるんもある | トップページ | TS-590がおかしい »