2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« QSL再請求 | トップページ | E44QXは100Wかいな »

2016年5月15日 (日)

来週には納車か?

金曜日、車屋に車がついたので見に行ってきた。じっくりは見てないが、パッと見はキレイ。中もきれいな方とちゃう?エンジンは掛けてないし、エンジン室も見ていない。後付けのHIDの料金を支払い、取り付けをお願いしてきた。もう、HIDなしでは夜、走られへん。ハロゲンじゃー全然見えへん。ほんまは5000K位が良かったがモノがないので今回は6000Kにした。ちと色温度が高いが、前のエスティマも6000Kと6500Kを使っていたので色的にはええか。バックドアを開けて、基台がつくかの確認をしたがいけそうだった。

足としてはよさげな感じ。来週には登録して納車になるよう。

月曜日はまた病院に行かなあかんので週の初め頃はしんどいから死んでるかもしれん。

車屋に行ったあと、急にしんどくなり熱も出てきた。寒気がするので夕方から寝ていたがしんどい。あごの腫れがひどくなっていた。やっぱりばい菌が入って腫れているようで土曜日、近くの医者に行って抗生物質をもらってきた。歯医者の行っても消毒くらいしかしてくれへんのでこれで様子見。

午後は、いつものまぐろやに行ってまぐろを買う。天然の赤身と中トロ。ここのまぐろは中トロで売り出している物は市場では大トロになるくらい脂ののりがええ。ほんで冬の赤身は中トロっていうてもええ位の脂ののり。今回は赤身を漬けにしておいた。生を刺身で食べるのもええけど特製漬けたれを作っているのでたまに漬けている。こうすると持っちりとした感じになり、旨みも凝縮される。

アサリは今が旬なので、スパゲッティにして食べた。大粒だったんで美味かった。

夜、6mを聞いたらコンテストをやっているようだが、興味がないのでスルー。日付が変わったころ、E44QXが20mCWに出ていた。オンフレでCQを出している。あんまり呼ばれていない。QSBの谷間は聞こえへんようになるが、上がったタイミングで呼んでみたら、1回で応答有。多分出来ているはず。出来てへんかってもええんやけど。

20mはコンテストの局しか聞こえんので終了。

« QSL再請求 | トップページ | E44QXは100Wかいな »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

熱下がりましたか。
痛いとしんどいですね。

車楽しみですね。

ええまぐろ屋があるんてすね。
前に住んでたとこの近くにまぐろ料理専門の小さい料理屋があって良かったんですが、この辺にはあまり良いとこがありません。

昨夜のバンドエッジに出ていたE44QXはお客さんが少なくて良かったですね。
私もミスコピーされていた分のやり直しをしました。

LSF局、おはようございます。
そこいらじゅうが痛むのでかないませんわ。ほんま薬がないとどうもならんです。
車の大きさは小さいですが来ると大きな買い物も出来るので便利になります。やっぱりあった方がええですね。
まぐろは前に住んでいたところでは歩いて1分にあり、そこが移転したものです。
http://www.on-do.net/shop/maguroya/
いっぺん買い物に来ても損はしません。それくらいええもんおいてます。土曜日が10%引きなのでおすすめです。
ほんま、少なかったですね。以前の喧騒が嘘みたいです。あれくらいにならんとこちらでは無理です。お客さんが少ないと1発でいけるので楽ですわ。でもちと弱いのがかなんのですが。あとはログサーチで待ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65489548

この記事へのトラックバック一覧です: 来週には納車か?:

« QSL再請求 | トップページ | E44QXは100Wかいな »