« 来週には納車か? | トップページ | Lotwを見て »

2016年5月15日 (日)

E44QXは100Wかいな

まだかいなと待っていたE44QXのクラブログ更新。やっと1qが確認できた。

qrz.comによるとハイバンドは100Wにスパイダービームらしい。よう飛ばしてるがな。これくらいやったらうちからかすかすでも聞こえたら出来る。でもやっぱりSSBでは聞こえん。

今日、漬けにしておいた赤身を食べたが相変わらず美味い。たれはさしみ醤油、酒、みりん、砂糖、白だしを全部適当に混ぜ(いつも分量は計らない。適当に味を見ながら)、煮切ったら冷蔵庫で冷やしておく。ポイントはさしみ醤油。これは実家のやつが一番合う。

このたれがあればそんなに美味くないマグロ(キハダなど)も格段に味が変わって良くなる。

うちのぼうずは、漬けととろろがあったらご飯を何杯でも食べよる。とろろはほんまは自然薯が一番やねんけどね。漬け丼(ネギ、しそなどと一緒に)にして卵黄をのせて食べてもいけまっせ。

« 来週には納車か? | トップページ | Lotwを見て »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65502859

この記事へのトラックバック一覧です: E44QXは100Wかいな:

« 来週には納車か? | トップページ | Lotwを見て »