« 本末転倒やな | トップページ | きびしいわ »

2016年5月 4日 (水)

まだまだ本格的ではない国内18MHz

3日の夕方ちょっと前、また各バンドでCQを出す。しかし、相変わらず。15mはシナが呼んで来るのでサイドビームで切る。17m、6エリアと8J1ITUが聞こえる。20mはあかん。

17mに戻ってまたCQ。7エリアと1エリア計3局に呼ばれQSO。しかしまだ本格的にはなっていないようでQSBが多く、落ち込む。午前中も良かったようやけど、知らん。

その後は15mに移動し、いつものDU1/JA3FJE、稲原さんに呼ばれラグチュー。午前中の6mが良かったらしい。

無線の部はこれで終了。

このあと陸上無線技術士の試験申請期間なので申し込みをする。第2級だがあと一教科(基礎)が残っている。一番苦手な基礎。問題見てもさっぱりわからん。覚えるしかないんやけど、工学A,Bや法規に比べるとほんまにわからん。これら3教科は簡単やってんけどな。でも残り最後の一つなんで何とか取りたい。あと2か月しかないけど勉強するでー。

ほんで仕事の復帰は7月あたりと考えている。今、病院に診断書やらを書いてもらっているところ。

もひとつ検討中なんが中古車の購入。今度はコンパクトカーを探してもらっている。なんぼかええのがあるので見積もりももらった。後はハンコを押すかどうか。

« 本末転倒やな | トップページ | きびしいわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65302897

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ本格的ではない国内18MHz:

« 本末転倒やな | トップページ | きびしいわ »