« 2泊目 岡山市泊まり | トップページ | 2泊3日の旅行 »

2016年4月 1日 (金)

VK0EK 17mCW

17時前、帰ってきてからしんどいのですぐに風呂へ。上がってから、そういやどうなっとるんかいなと無線を聞きに行く。15mと17mはSSBとCWに出ているらしい。どちらのSSBは全く聞こえない。15mCWも弱い。17mCWは結構強い。これやったらいけるかも。ダウン3.2で呼んでいると応答有。とおもったらDXAではJF3FDEで取られていた。あかんがな。もう一遍や。今度はJF2RDEで取られた。ほんまあかんやん。信号はピークで579。強いねんけどな。しかし、これではあかん、意地でも今日やるでー、とダウン3.75でしばらく呼んでいたらやっと正確に取ってくれた。

2回も間違えられるんはかなんがな。しかも2回もJF3RDEを返してくれていたはずやったのにJF2RDE言うのはどやねん。こんな間違えられたことはないぞよ。

とりあえず、JL3LSF局が言っていたとおり、旅行に行ってきたから出来たんかい?

PhotoJF3FDEで取られた画面。

 

Vk0ekこれが正規のログイン画面。

間違い入れて、そんなに時間は掛からんかった。 空いてたからか?今日はこれで満足。もう早う寝よ。

ちなみにJF3FDEもJF2RDEも局面検索には該当局はなし。

« 2泊目 岡山市泊まり | トップページ | 2泊3日の旅行 »

無線」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい&おめでとうございます。
今日夕方の17m CWはかなり空いてました。
毎日意地になって呼んで撃沈するよりも、旅行で充実した時間を過ごしたうえに1QSOできればとても得した気分ではないでしょうか。。
VK0EKのサイトに書いてあったのはそういうことだと思います。

こんばんは。
ありがとうございます。
意地になってイライラしてもしゃーないですか。なるほど、うまいこといいますね。
1q出来たからもうええかです。

お疲れ様です。
ゲットですね!次はFT4ですね!

この週末越せば大分パイルも薄くなるでしょう。

しかしこの手のペディションってスプリット当たり前なのにオンフレコールの多いのには滅入ります。

しかもJAプリフィックスww。

あと中韓ww。

ではまた。

こんにちは。
ありがとうございます。
聞こえて、空いてないとあかんのがやっとわかりました。しかし、今回は苦労しました。
FT4JAは弱くにしか聞こえませんので今の所だめですわ。
オンフレのアホはいつでも聞こえてきます。1,2回なら設定間違いで済むんですがねー。
特定アジアはほとんど基地外と言っても良いかと。奴らにマナー言うのは無駄です。ゴキブリにマナー良くせえと言っているようなもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64759773

この記事へのトラックバック一覧です: VK0EK 17mCW:

« 2泊目 岡山市泊まり | トップページ | 2泊3日の旅行 »