« JT-65でコメント | トップページ | 強く聞こえるとあかん »

2016年4月 6日 (水)

VK0EK 空いてるわ

夕方、VK0EKのCWが聞こえてきた。17mと15m。

15mはDWN1で一発で行けた。

もう次は10年ほどここからは出てこーへんでと言って、やらせてみた。

JP3LIUの50Wでもいけるやろうかと、パソコンでセッティングし(メモリーにコールサインを入れて押すだけ)、やってみた。まずは強い方の17mCW。

DWN1で呼んでみてもどうも違うみたい。DWN1.8にしてみ?とほどなくリターンあり。次は15mCW。こっちの方が弱い。QSBの谷間はわからない。VK0EKはDWN1指定のCQ連発。何度か打ち込みやっと取ってくれた。これで2バンド目。いやー耳がええわ。とりあえずこの方法でもええからちーと興味を持ってほしい。

しかし、私は苦労しながら3BANDやのに、たった1日それも30分もかからんうちに2q出来とるのは複雑やわ。ほんまタイミングや。

やっぱり空いてきたみたいだ。ただ、SSBの方は全然。10mが聞こえていたが、すぐ聞こえんようになった。15mは厳しい。

ちなみにJP3LIUは去年の11月7日以来のQSO。もっと出てくれ。

« JT-65でコメント | トップページ | 強く聞こえるとあかん »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64841575

この記事へのトラックバック一覧です: VK0EK 空いてるわ:

« JT-65でコメント | トップページ | 強く聞こえるとあかん »