« 今日もハイバンドあかんわ | トップページ | アンテナ到着 »

2016年4月17日 (日)

あかんわでも楽しみも

あかんわ、最近全然気合が入らん。金曜日は17mSSBで7エリア1局とQSOしたのみ。A25が15mCWで聞こえていたけど、広がりすぎてあかん。土曜日は無線機の電源も入れてない。

まだ、届いてないけど、20mの2エレHB9CV(フルサイズ)が手に入ることになりました。一番上の2エレと交換です。さて、今度は全部のアンテナをいったん下げてから上げようか。色々考えているときが一番楽しい。アンテナ交換してあんまり変わらんかったら寂しいもんがありますがね。

話は変わって、熊本がえらいことになってますがな。直下型やと、神戸のと一緒。余震もしょっちゅうあるし、ストレスたまりますわな。神戸の時はこんだけ余震はなかったような。

自分の住んでいたところでも結構揺れて、会社にはほとんど人が来てない状態。阪神高速が倒れていたのはショックやった。その日から目視点検のため急きょ、電測車で見回り。摩耶山上から見た神戸の街から、ものすごい数の煙、炎が出ていたのは忘れられない。

何が出来るか考えたら、やっぱりお金が一番ですな。スーパーで募金箱置くようになるやろからなんぼかいれとこ。その後は熊本のもんを買うようにしよう。落ち着いたらとりあえず熊本ラーメンの注文やな。

« 今日もハイバンドあかんわ | トップページ | アンテナ到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65014221

この記事へのトラックバック一覧です: あかんわでも楽しみも:

« 今日もハイバンドあかんわ | トップページ | アンテナ到着 »