« 2泊3日の旅行 | トップページ | FT4JAとVK0EK »

2016年4月 2日 (土)

また太陽光の販売かい

今日、インターホンが鳴ったので出ると、近所の工事のお知らせです言うて出てこいと。何の工事かと出て行ったら何のことはない太陽光の勧誘だった。

前のNHK集金員と同じで、会社名は言わんし、近所で工事なんかない。どういうことや問い詰めると、吐きよった。

わし:太陽光?そんなもんいらんわい。(屋上を指さして)あのアンテナ見たらわかるやろ?

PGS:いや、大丈夫です。取り付け出来ます。

わし:はあ?そんなこと言うとんのとちゃうわ。無線にノイズが入るからいらんゆうとんねん。

PGS:今はノイズは出ないんですよ。大丈夫です。プロですから。(馬鹿にしたような笑い)

わし:ほんまかいな。でもなわしかてプロやで。それぐらいのことはわかっとるわ。それより、工事ってどこですんねん。    

PGS:工事が決まった時のためのあいさつです。まだ決まっていません。

わし:お前、言うとることがちゃうやないか。近所で工事せーへんのに、どういうことや。太陽光なんかいらんわ。

PGS:ただでもいらないんですか?

わし:いらんわ

PGS:(逃げるように)失礼しました。

こいつ怪しいわ。近所でも勧誘しとるとこで、おかしなこと言うとるやないかと攻めると、謝ってきたが全然悪いと思ってへん。なんやイライラしてし、営業妨害だとかぬかしよる。とりあえず名刺を出すいうから晒しとく。

胡散臭い奴。すべて事実です。つじつまが合わんこと言うし。2人で回っとった。しかも東芝のって言うとった。益々胡散臭い。なにがプロやねん。東芝の太陽光言うのも気にいらん。太陽光を扱っとる部門に問い合わせしたろかね。

Dsc_4648_2プロいうんやったらそれなりの資格は持っとるんやろね?何を持ってるか確認しといたらよかった。ついでにわしのも見せたったら良かった。
それから、不都合があるんやったら言うて来い。うそは言うてへんで。

« 2泊3日の旅行 | トップページ | FT4JAとVK0EK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太陽光発電とオール電化の押し売りが来るとイライラします。
気に入らんもんやし押し売りなんで、ボロクソですわ。
「電気は嫌いや帰ってくれ」と。

いやー、自分の口からプロ言うのを聞いてなんやこいつと思いました。30ほど若いんですが、完全にバカにしてますわ。やっぱり、胡散臭い奴は言うことも胡散臭いです。
1番の断り方は、もうよそと契約したでいらんと言うのが効果的みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64778031

この記事へのトラックバック一覧です: また太陽光の販売かい:

« 2泊3日の旅行 | トップページ | FT4JAとVK0EK »